人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町グラスホッパーズ



男のロマン

男のロマン_c0159226_141468.jpg

5月18日月曜日 はれ

何月何日何時に何処何処で待ち合わせ、という何気ない約束を結び、そしてそれを守り、2人が待ち合わせて出会うってすごい労力というか、エネルギーが使われてると僕は数年前に思った。
今は携帯があるから便利になってますけど、
待ち合わせが決まったら日から、その日は他の予定はいれないようにし、その日の天気なんかも気にしつつ、何を着て行くか決め、電車の時間調べ、駅まで迷わず行き、目的地までの電車に乗り、駅から待ち合わせ場所に決めた時間通りに行き、そして約束の相手とこれだけ広い地球の、ある場所で出会う。
これをお互いやってる。
2人なら2人分、4人なら4人分。すんごいエネルギー使ってます。もういっそのこと奇跡に近いです。
僕、人と待ち合わせするのって、苦手。
でも誰かが人と待ち合わせして、待ってるのを見るといいな~と思う。 この世で待ち合わせの約束をする人、ほんとに大切だと思います。
「待つ」ってロマンだと思います。

僕は昨日待ち合わせに、時間勘違いして遅れました。 ごめんなさい。

でも僕は基本、10分前行動です。
ロマンです。
by tessyuu-k | 2009-05-19 01:41 | なんもりグラホ
<< くらマスク 心、満タンになりました >>


心の草芝居

by tessyuu-k