人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町グラスホッパーズ



優しさに包まれたなら

優しさに包まれたなら_c0159226_1234017.jpg

6月12日金曜日 はれ

突然のナゾのアレルギーで、じんましんができた。
目や、口の中が腫れて、鼻水、くしゃみが止まらない。体中も痒くて、発疹もできたので、これはいかんと思い病院に行く事にした。
でもいかんせん子供の時から病院は、待ち時間長いし、ちょっと薄暗い、怖いイメージがあって嫌いだったので、大人になってから病院にあまり行った事がなかったのです。
まずどこの病院の何科にいったらいいのかわからない。。
インターネットで調べて、とにかく近くの病院に恐る恐る電話して、「なんか目が腫れて、体かゆいんです…でも病院いった事ないんで何科にいったらいいかわからないんです…」みたいな、挙動不審な説明をしたら、すごく優しく「大丈夫ですよ。お越し下さい」と言って頂き、直接病院にいっても、目がパンパンに腫れて、鼻水タラタラ流して、挙動不審な僕に、看護婦さんも先生もすごく優しくして下さった。
こんな僕なのに。
僕なんかよりもっとしんどい人たくさんいるはずやのに、すんませんと思ってしまう。
薬もらう時に、「お薬手帳」というのをくれた。
これは全国共通で使えて、自分が今までどんな薬を飲んだとか、この薬はアレルギーになるとかがわかる手帳らしい。もっと優しく説明してくださったが、意識もうろうで忘れてしまった。。
とにかく便利な手帳らしい。

「お大事に」っていう言葉が本当に優しく感じて、今日はたくさんの人に優しくしてもらいました。

おわり
by tessyuu-k | 2009-06-13 01:23 | なんもりグラホ
<< お掃除をしました報告 もういい「おとな」なので。 >>


心の草芝居

by tessyuu-k