人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町グラスホッパーズ



こんなことわざあったかな?

こんなことわざあったかな?_c0159226_0112172.jpg

11月23日月曜日 はれ

今日、午前中は久しぶりに尺八のお稽古へ。
完全な言い訳ですけれども、お芝居の稽古でなかなか尺八を吹けてなかったので、少し後ろめたい気持ちで先生の元へ。
案の定、音の違いを指摘される。
前にも書いたんですけど、尺八の角度なんかで音が高くも低くもなっちゃうんです。。
今日先生と話していて、
尺八を人前で、お金を頂いて演奏できるようになるには、1万時間尺八を吹かなあかん。
最低でも1日2時間で、10年。
と話をしていただいた。

1万時間か…
道は遠いけど、1日1日とコツコツと続けることが大切。
『万里の旅も一里塚から』
なんでもそう。 お芝居も。


話は変わりますけど、今日は移動中、自転車のチェーンがよく外れました。
手が真っ黒。

でも改めて写真を見ると、そんなに黒く汚れてもないな〜
はい。
by tessyuu-k | 2009-11-24 00:11 | なんもりグラホ
<< 都島からみた月 感謝文です >>


心の草芝居

by tessyuu-k