南森町グラスホッパーズ



親戚と毒キノコと僕

4月18日日曜日 はれ

今日たまたま知り合いの方から、ご飯食べてるから今からこない? とお誘いをいただいたので、
途中からお邪魔させてもらいました。
そこは餃子の専門店。『餃々』

餃子は美味しいです。 
でも僕はニラアレルギーです。
一度、ニラをたらふく食べてえらい目にあった事があります。

でも出てきた餃子はすごく美味しそう。お腹もかなり減っているので、
気にせず食べました。
やっぱり餃子は美味いな~♪
『餃々』 の餃子は美味いです。
どうして食べたらあかん、と思ってるのを食べるとすごく美味しく感じるんでしょ。。

そう言えば昔、親戚のおじさんが山へきのこ狩りに行って、採ってきたきのこを食べ、
それを食べたら中に毒キノコが入っていたらしく、病院に運ばれて死にかけたという話をしてくれた事がある。
僕が小学生の時。

おじさんは自慢げに僕に話してくれた。
「あんな、毒っていうのはめちゃめちゃ美味いんやで」
毒キノコは、他のどんなきのこより、群を抜いて美味しかったらしいです。
小学生の僕は、このおじさんは何を言ってるんだろうと内心思っていましたが、
今日ちょっとだけ、おじさんの言っていたことが分かった気がしました。
そういうことだったのか~。
毒は美味い。

僕はニラアレルギーがでることもなく、元気です。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-04-19 04:17 | なんもりグラホ
<< 時候のあいさつ シルクロード逆流大作戦 >>


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧