南森町グラスホッパーズ



携帯電話を落とす

5月6日木曜日  はれ

暑くなりました。
ゴールデンウィークボケなのか、晩に携帯を落としました。
気付いたら、あるはずのポケットに携帯電話がない…
これは困ったと、夜の11時に落としたであろう近辺を小一時間ほどくまなく探す。
でもない。ない!
もう12時もまわったので諦めて帰ろうと思い、でも一応遺失物届けみたいなんを警察に届けておこうと近くの交番へ。
でも交番に肝心の警察官がいない。どこかパトロールにでもいってはる。

もう届けたところでどうせあかんやろと、諦めて帰ろうとしたときにおまわりさんが帰ってきてくれた。
警「どうされました?」
僕「携帯をなくしてしまって…」
警「もしかして、オレンジの?」
僕「そうです! そうです!」
警「さっき届きましたよ」

そうです。僕の携帯あったんです。 心優しい方が拾って交番に届けてくれてはったんです。
そしてそうなんです。僕の携帯は何故かオレンジなんです。どうでもいいですけど。

そしてなんだかんんだと書類を書き、携帯は無事に手元に帰ってきました。よかったよかった。
僕はあまりに感動したので、拾ってくださった方にお礼をしたいんですけど、
とおまわりさんに言うと、携帯電話は個人情報なんで、拾った人と、拾われた人が直接コンタクトできない決まりがあるらしいことを説明してくださった。よくわかりませんが…
そうなんですか?
しってました?

でもこの場をお借りして言わせてください。
僕のボロボロのオレンジの携帯を拾って、わざわざ本庄の交番に届けてくださった方
本当に本当にありがとうございます。
これからもこのボロボロのオレンジの携帯は大事に使います。
世の中、捨てる神あれば拾う神ありです。ほんとに。
生きててよかった。

写真は本文と関係ないですが、その携帯に入っていた写真。
c0159226_143279.jpg


なんかUFOっぽいの写ってないですか?
[PR]
by tessyuu-k | 2010-05-07 01:43 | なんもりグラホ
<< 神様はいるのか 家庭訪問の記憶 >>


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧