南森町グラスホッパーズ



神聖な行為

c0159226_1473690.jpg

5月27日木曜日 くもり

今日は寒い。
今まで暖かかったので身体にこたえます。
ということで、たまの贅沢。
銭湯へ。

銭湯に入ると、僕の他におじさんがひとりだけ。
寒いので僕は軽くシャワーを浴びて節操なく湯舟にぶくぶくと浸かる。
極楽♪ 極楽♪
と思いつつ、おじさんを見ると、体をゴシゴシ黙々と洗っている。
丁寧に丁寧に泡をたてて、体の隅々まで丁寧に丁寧にゆっくり洗っている。
そんなおじさんをチラチラみている僕なんかに一瞥もくれず、黙々と体を洗っている。
それから頭を洗って、髭を剃る。
ゆっくりと黙々と。

一日の垢というか、今日の色々な事を、こんなにゆっくり丁寧に洗い流せる人ってとても羨ましいなと思いました。
おじさんの行為がとても神聖なものに見えて、僕は湯舟で極楽気分を味わいながらおじさんの背中に輪廻転生がみえたのであります。

今日が終わったら、また明日から新しい始まり。

銭湯の帰り道、空をみたらとても綺麗な月でした。


ちなみに明日はここの銭湯はお休みみたい。
あのおじさんどうするんだろう。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-05-28 01:47 | なんもりグラホ
<< お昼休みに教会へ 24分の2 >>


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧