人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町グラスホッパーズ



プレゼント大作戦

6月14日月曜日 くもり

久しぶりに実家に帰りました。
僕には妹がおりまして、結婚もして子供も一人います。
つまり僕のおいであります。

こんな事を書くと、「なんて酷い兄だ!」
と思われると思いますが、
実際自分でもそう思ってるのですけれども、
そのおいは、今年で4歳になるにも関わらず、初対面。

楽しみ半分、緊張半分でしたが、とにかく向こうも生まれて初めて会う「おじ」の僕に対して、誰やねんオーラ満開でくる事は予想されたので、お詫びの気持ちも込めてプレゼント大作戦で初対面にのぞむ。
かといって4歳の男の子が欲しがるものなんて皆目わからないまま、ショッピングモールをウロウロ。
迷ったあげく、やっぱりヒーローものだろう! と今やってるらしい『ゴセイジャー』の秘密が沢山書いてあるという本を購入する。

しかし実際、おいと対面すると、

僕「こんにちわ」
おい「……」

僕「はい。これプレゼント」
おい「……」


そら、そうです。
そうなります。
だって初対面だもの。

忙しいのと、お金がない事を理由に中々帰らなかったツケがこんなことになるとは…

でも、妹と妹の旦那さんが取り持ってくれ、すぐにおいは慣れて遊んでくれるようになりました。

やっぱり「おい」って特別な存在。
めちゃくちゃかわいい。

妹や、旦那さんともゆっくり話ができて本当によかったよかった。
しかし、妹には一つ悩み事が…

もう4歳にもなるおいが、いまだにオムツがとれないらしい。
大丈夫か? 僕のおいよ。
プレゼント大作戦_c0159226_2385158.jpg

本人の希望により、顔は隠しております。

でも、オムツなんて焦らなくてもいいよ。
中学生になるまでぐらいにはとれたらいいんじゃないかな。

頑張れ! 僕のおい。
by tessyuu-k | 2010-06-15 02:38 | なんもりグラホ
<< 不自由な左手 これは人助けか? かつあげか? >>


心の草芝居

by tessyuu-k