南森町グラスホッパーズ



パイプオルガン

8月5日木曜日 はれ

天満橋駅近くの教会で2ヶ月に一度開かれているパイプオルガンの「アフタヌーンコンサート」 にいってきました。

前回行かせてもらって、今回2回目です☆
パイプオルガン奏者の早野さんは、エキサイトブログ仲間でもあり、わりかし前からの友人です。

やっぱりパイプオルガンの音色は個人的にとても好き。
教会自体が一つの楽器みたいで、その中で聞いていると音色に包み込まれている気分になりとても心地好いんです。

あとはパイプオルガンが教会の一部みたいなとても大きな楽器なのですが、それに向かい合って演奏している早野さんの姿がとてもよいのです。
教会と対話してるみたいな風にみえたりして。

ということで、早野さんにお願いしてコンサート終了後に一枚。
c0159226_1384125.jpg


調子に乗って僕も一枚。
c0159226_1384119.jpg



すみません。
なかなかパイプオルガンの演奏席に座らせて貰えることないですもんね。
鍵盤だけでなく、足元やいろんなところに謎のボタンなどが一杯。
演奏中の作業量はハンパないと思いました。

早野さんは丁寧に一つ一つのボタンなどについて教えてくれました。
ありがとうございます!

次の『アフタヌーンコンサート』 は10月。
皆様も是非遊びにいってみて下さい。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-08-06 01:38 | なんもりグラホ
<< イチ押しライブ情報 おまじない >>


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧