南森町グラスホッパーズ



二月ももう終わりですが

2月27日日曜日くもり


ブログを放置してしまいました。。
本当に申し訳ございません。

放置してしまっている間は、色々ありましたが、基本お芝居の稽古をしていました。

気づけば本番まで1週間を切っています。
頭はお芝居の事ばっかり考えてしまうのです。

だから自動販売機で買い物して、お釣りだけとって肝心のタバコを忘れてしまうのです。

コンビニでお弁当買って、お弁当温めてもらってる事を忘れて店を出ようとしてしまうのです。


とにかくお芝居も、生きる事もがんばろうと思います。


そんな先日、気分転換ではないですが、久しぶりに尺八のお稽古にいってまいりました。
先生の尺八を作っている工房でお稽古。
工房に入ると、先生作りかけの尺八が目に入る。

「かっこいいですね」

尺八は、長さが一尺八寸。
だから尺八なのです。

でも置いてあったのは、それよりも長い、二尺四寸。
いろんな長さの「尺八」があるのですね。

尺八のお稽古はとても楽しかったです。

c0159226_9372186.jpg




僕のお師匠、神崎先生と、二尺四寸。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-02-27 09:37 | なんもりグラホ
<< たちばなさん あっという間の >>


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧