人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町グラスホッパーズ



雨音のメロディー

5月11日水曜日 あめ

よく降りますね。雨。
得てして雨の日は気分も沈みがちです。

今日は仕事中、雨で服もドボドボになり、途中からもうどうでもよくなるぐらいドボドボになりました。
そうなると鼻唄もとびたします。

何故か同じメロディーが頭の中をぐるぐる回る日があります。
今日は何故か、子供の時テレビでやってた、「開けポンキッキ」 の『おっぱいがいっぱい』
という曲の日でした。

なんでかわからないけど、今日はそれでした。

たまに無意識に口ずさんでる時もあり、
ハッ! と我にかえり

いかん、いかんと
思う雨の今日の一日。


この曲は、雨でトボドボの大人が歌っていると気持ち悪いと思いますが、
本当は、純粋な子供の気持ちを歌った素敵な曲です。

雨音を聴いていると、ふと何かのメロディーに聞こえる時がありますね♪
by tessyuu-k | 2011-05-12 01:21 | なんもりグラホ
<< 挨拶は大事 ちょっとのつもりが >>


心の草芝居

by tessyuu-k