南森町グラスホッパーズ



挨拶は大事

5月13日金曜日 はれ

普段、気になるけどなかなか行動に移せない事って誰でもあると思います。
でも、それをちょっとした勇気を持っていざ実行すると自分でも思っていなかった事が起きたりします。

僕が自転車でよく通る帰り道に、
最近、よくおじいちゃんがいます。
水玉のパジャマのおじいちゃん。
そのおじいちゃんは僕が通ると、手を頭にかざしていつも敬礼をしてくれます。
なんでかわからないけど。

その道は住宅街の道なので、遠くからでも
「ああ、今日もあのおじいちゃんいるな」
と思います。

いつもは敬礼を僕にやってくれてるのかも、よくわからなかったので素通りしてました。
でも、どう状況を細やかに分析しても、僕への敬礼だという確率が高いなと思ってました。

そんな今日の帰り道、またそのおじいちゃんが立っていて、また敬礼をしてくれたので、
僕も敬礼のポーズで返礼してみました。
勇気をだして。
自転車乗りながらやったけど。

すると…


何も起こりませんでした。
そういうこともあります。
多分あれは挨拶だから。
おじいちゃんなりの。

僕の中で、次に逢った時には、絶対敬礼をしてみようという思いが膨らみ過ぎていました。
でも、挨拶はとても気持ちが良いので、これからも続けようと思います。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-14 03:28 | なんもりグラホ
<< 前から欲しかったので 雨音のメロディー >>


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧