南森町グラスホッパーズ



カテゴリ:なんもりグラホ( 408 )


ブログお引越し

長年愛し続けたエキサイトブログですが、この度アメブロにお引越しをすることにしました。




アメブロ
  『南森町グラスホッパーズ』   
         http://ameblo.jp/tessyuu-nanmori/




今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by tessyuu-k | 2014-05-04 14:44 | なんもりグラホ

6月出演のお知らせ

不肖、倉増哲州 6月に舞台に出演させていただきます。
ありがとうございます。


洋館ミステリ劇場では、何回かお世話になっているG-フォレスタさん。
念願叶いまして、いよいよ本公演に出演させていただきます。

骨太な素敵な作品になりそうです。
がんばります!

ご予約は、こちら まで。

皆様のご予約をおまちしております!


G-フォレスタ #20『殺意と憧れのあいだ』

一九二〇年代。
時代が大きく変化していくなかで起きたある殺人事件。
事件を目撃した女性を人質に逃亡を企てる男。
その最中、真犯人が捕まったとニュースが流れる…
華やかに映る時代の下流で、それでも「綺麗事」に挑み続ける「馬鹿者」たちの物語。

観客が物語を決めるマルチストーリー演劇や、本物の洋館を使った観客参加型演劇など、新しい演劇形態にこだわり続けるG-フォレスタの次なる挑戦となる新作公演です!

【日時】
2013年06月
・21日(金)19時
・22日(土)14時
・22日(土)18時
・23日(日)14時
(全4回)

【会場】神戸アートビレッジセンター KAVCホール

【料金】3500円(全席指定)

【ご予約】
以下のアドレスから倉増の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=4i16fvvpxplsd3oj
[PR]
by tessyuu-k | 2013-05-04 14:53 | なんもりグラホ

オープニング映像

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tessyuu-k | 2013-04-14 03:06 | なんもりグラホ

2013年1月出演情報 【TOP固定】

c0159226_1015651.jpg
不肖、倉増哲州 2013年1月に舞台に立たせて頂きます! ありがとうございます。
2013年の観劇はじめにいかがですか。
素敵な作品、アットホームな劇場で皆様をお待ちしております♪

チケットご予約は、
tessyuu.k@gmail.com
まで、お名前ご連絡先ご希望の公演日時チケット枚数
をご記入の上、直接ご連絡ください。
メール未着トラブルを防止するために、 メールを頂いてから、確認メールを返信させていただいてからのご予約確定とさせて頂きますね。


劇団大阪新撰組 スタジオ★ガリバーアトリエ公演
『LONG LONG TIME AGO』

むかし、むかし、或る所に、命をかけてダンディズムを貫いた男がいた。
むかし、むかし、或る所に、命をかけて愛して欲しいと言った女がいた。
むかし、むかし、或る所に、共に死のうと言った男がいた。
むかし、むかし、或る所に、命をかけて生き抜こうとした者がいた。
「純潔の香り高く、天国に結ぶ恋」

劇団離風霊船 伊東由美子氏の作品を手に、劇団大阪新撰組が魅せる、初春のラブストーリィ。

【日時】 2013年1月18日 (金) 20:00~
           1月19日 (土) 15:00~/ 19:30~
           1月20日 (日) 15:00~ / 19:30~
          ※開場は各開演時間の30分前です。

【場所】 スタジオ★ガリバー
      大阪市天王寺区大道1-5-4 司ビルB1

【料金】 当日1200円 /  ご予約を頂くと1000円

【作】 伊東 由美子
【演出】 栖 三蔵
【出演】阿矢、南田吉信、古川智子、小室千恵、倉増哲州
[PR]
by tessyuu-k | 2013-01-20 23:59 | なんもりグラホ

メリークラマス♪

12月24日月曜日 はれ  

メリークリスマス♪
昼間には雪も降り、寒さのせいか星がとても綺麗な聖夜。
あんまり寒いので、おじ様たちと肩を並べて銭湯へ行ってきた倉増です。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでございますか?


最近は、仕事とお芝居の稽古と慌しい年末をすごしておりますが、
この前、仕事で配達にお邪魔させてもらった、おばあさまの家のお部屋の壁に
素敵なサンタの帽子のオブジェがあったので、聞いてみると、
昼間に行っているデイサービス先で皆さんと一緒に作ったのこと。
更にその横には、これもデイサービスで皆さんと一緒に書いたというお習字の紙が貼っていました。
書いていた言葉は


おでん


なんと素敵。胸がキュンとなりました。

そんなこんなでいよいよ本番まで1ヶ月を切った『LONG LONG TIME AGO』
本番さながら最初から最後までの通し稽古をしました。

初めてといえども、まだまだこれから。
クオリティーをどんどんあげて、新年一発目素敵なお芝居になるようにがんばります♪

で、その稽古の後は


c0159226_131721.jpg




もちろん、飲み会♪
クリスマスということもあり、小室さんが持ってきてくださった御馳走に舌鼓をうちながら、
2012年のクリスマスの夜は更けていくのでありました。

あ、お芝居のチケットは毎年売り切れとなっているみたいですので、
もしご興味とお時間ありましたら、是非お早めにご予約くださいませ。

チケット料金は、ご予約いただいたら、 1000円です♪

チケットご予約は、
tessyuu.k@gmail.com
まで、お名前、ご連絡先、ご希望の公演日時、チケット枚数
をご記入の上、直接ご連絡ください。
メール未着トラブルを防止するために、 メールを頂いてから、確認メールを返信させていただいてからのご予約確定とさせて頂きますね。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-12-25 01:02 | なんもりグラホ

出会ってしまった

12月7日金曜日 はれ


皆さんは、「運命」 を信じますか?

そう、

でぃすてにぃ


僕は最近、運命的出会いをしました。
それが、これ。
c0159226_0494220.jpg


旭ポンズ

偶然なのか、必然なのか、ついに出会ってしまったのです。
有名なんは知ってましたが、昔からポンズ派、ゴマだれ派かと言われれば、断然ゴマだれ派だった僕は、存在は知っていても見向きもしなかったんですが、
ふとしたきっかけで、食してみたところ、

美味しい♪

家で食事できる日は、もう毎日鍋。

マイ ポンズ オブ ディステニィー♪

ポンズの話はながくなりそうなので、これぐらいで。

はい。
人や物との出会いも運命なら、お芝居をやらせて貰う時、自分の演じる役との出会いにも運命を感じています。

1月の公演『LONG LONG TIME AGO』 の稽古がすすんでいる訳でありますが、
たまたまお芝居をやっていて、1年前でも、5年先でもない、今の僕に今回の役がまわってきたことに、運命を感じたりしたりするんです。

この出会いを大切に、良いお芝居にしたいと思います!
どんな役かは、本番のお楽しみ(^-^)/

人や、物との出会いは大切にしたいものです。
もちろん、劇場でお客さんのみなさんとの出会いも♪

ご予約は、まだまだ絶賛受付中です。
tessyuu.k@gmail.com

まで。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-12-07 23:59 | なんもりグラホ

11月出演情報 【TOP固定】

c0159226_1274940.jpg

不肖 倉増哲州11月に出演させていただきます!

大好きな劇団さん、素敵な洋館でのお芝居。
今から本番が楽しみです♪

ご予約は以下のメールアドレスからどうぞ。
皆様のご予約を心からお待ちしております。


G-フォレスタ presents 洋館ミステリ劇場
坂口安吾『鳴らない電話』
(構成・演出:丸尾 拓)

毎回チケットが即日完売してしまうという人気シリーズ、洋館ミステリ劇場の最新作です!観客は、本物の洋館の中を移動しながら、事件を体験し、犯人を推理するというミステリーツアー型の演劇です。今秋の第二段は、『推理小説はパズル・ゲーム』と言い切る坂口安吾の作品。洋館は、昭和初期に外国人向けの賃貸住宅として建築された神戸の隠れ家、洋館S邸。あなたに、この謎がとけますか?

【日時】2012年 11月2日(金) 18時
3日(土) 11時/14時30分/18時
4日(日) 11時/14時30分/18時
【場所】洋館S邸(神戸市中央区山本通3-20-23)
※JR[元町]駅より、徒歩15分
【料金】前売り:3,500円(日時指定/全席自由/要予約)
【キャスト】杉本ヒロ子、生田克正、森優子、中田和葉、倉増哲州(南森町グラスホッパーズ)、下村直裕(劇団大阪新撰組)、田坂美代子((有)ワイワイワイ)

【一般チケット発売日】10月7日(日)午前10時~

ご予約は、メール
mystery@g-foresta.com まで。
お名前、ご連絡先、ご希望の日時と枚数、ご住所を
ご連絡ください。

※お申し込みは、一公演一通でお願いいたします。
※メール未着などのトラブル対策のため、
yahoo,hot mail等のフリーアドレスは出来ればご遠慮ください。
※迷惑メール対策をされているかたは「@g-foresta.com」のメール
 が受信できるよう設定くださいますようお願いいたします。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-11-04 23:59 | なんもりグラホ

小さい秋 大きな秋

10月26日金曜日 はれ

日に日に深まる秋を感じる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


個人的に大好きな夏もいつの間にか、というかとうの昔に終わり、最近すっかり秋です。
お芝居の稽古をしていると、いつも季節がいつの間にか進んでいます。

そして秋のせいなのか、たまたま僕はちょっとだけもの悲しい気分だったので、稽古場に早く到着していた中田さんに
「最近なにか良い事ありました?」
と聞いてみました。
すると中田さんは「コンビにで買った新商品のチョコレートが美味しかったこと」 と教えてくれました。
フムフム…

近くにいた田坂さんに聞くと「お昼ごはんが松茸ごはんだったこと」 と教えてくれました。
フムフム…

そして生田さんにも聞いてみました。「最近良い事ありました?」


「ないです。」 
……フ~ン。


こうしてこの日の稽古が始まっていったのでした。
こんな言い方をすると、きっと語弊があるとおもうのですけど、最近はお芝居の稽古がとても楽しいんです。

G-フォレスタさんの稽古場の雰囲気がとても好きということです。秋のもの悲しさもなくなるぐらい。
c0159226_2355120.jpg

c0159226_2355241.jpg

c0159226_2355411.jpg

ね。

気がつけば、『鳴らない電話』 本番まで1週間です。
ただ今、色々悩んで、考えて日々奮闘中ですが、少しでも皆さんに楽しんでいただけるように、
風邪ひかないようにがんばります!

皆さんにお会いできるのが楽しみです。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-10-26 23:03 | なんもりグラホ

秋のにおい

10月19日金曜日  はれ

秋晴れの今日。
たぶん去年の今頃も書いてる気がしてならないんですが、
この時期外を歩いていると、ふと漂ってくるキンモクセイの匂い。

この匂いすごく好きなんです。

ん~ 
ナイス スメル
です♪

そんなナイススメルを嗅ぎながら、11月に迫った『鳴らない電話』
の稽古に励んでおります!

なかなかの必死のパッチではありますけれども、
稽古中に写真を撮るのを忘れるほどではありますけれども、
最近知り合いからのメールも返信できていないのではありますけれども(ごめんなさい、じきお返事かきます)、

なんとか風邪も引かずに、

順調です。


…たぶん。


G-フォレスタ 洋館ミステリ劇場 『鳴らない電話』
謎解きはもちろん。とても面白い作品ですので、チケットをゲットされた皆様

どうぞおたのしみにしていてください♪
[PR]
by tessyuu-k | 2012-10-19 22:53 | なんもりグラホ

稽古は進むよどこまでも

10月12日金曜日  くもり

すっかり秋らしくなりましたが、皆様あれですか?
手洗い、うがいはちゃんとやってはりますか?

僕の周りにはちらほら風邪引きさんがいてはります。
そら、こんだけ涼しくなったら風邪引くのも仕方がない気がしないこともない今日この頃。

ただ今11月本番の、G-フォレスタさんの稽古が急ピッチで進む中
もし風邪なんか引いちゃったら…






シャレにならない

この言葉がぴったりな状況になってきておりますので、毎日手洗い、うがいは欠かさずやっとります。
おかげで元気です。
みなさんも、手洗い、うがいはしましょうね。


聞いたところによりますと、11月の『鳴らない電話』 のチケットは、おかげさまで発売当日に
完売しましたようで、ありがたいかぎりでございます。

チケットをゲットされた皆様、どうぞお楽しみにしていてください。


チケットのキャンセル情報や、あとほかにも新たな情報があるようなこともききましたので、
G-フォレスタさんのブログ
もこまめにチェックしてみてください。


最近の稽古では余裕がなくて、写真を撮る暇もなく
かといって、文章だけでもさみしい気がないこともないので、全然関係ないけどこれ。

c0159226_2313076.gif



仕事先の社長のお知り合いが、書いて下さった似顔絵。
ちゃんと自分の似顔絵描いてもらったの、生まれて初めてかも。。
そら、びしっとピースもします。

似ております?
[PR]
by tessyuu-k | 2012-10-13 02:39 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧