南森町グラスホッパーズ



<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


みんなテレビ見たい

6月29日火曜日 くもり

今日の仕事帰りに、自転車二人乗りしている若い人達が、パトカーからスピーカーで注意されていた。

「二人乗り危ないよ〜降りなさ〜い」

…無視する若者達。


するとパトカーから

「こけて怪我したら、ワールドカップ見られへんで〜」



…そんな日本中の応援の中、日本代表惜しかったけど、お疲れさまでした。
普段サッカー滅多にみないですけど、最後はなんか泣きそになりました。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-30 02:56 | なんもりグラホ

リーさんの看板

6月28日月曜日 くもり

先日、尺八のお稽古に行ってまいりました。

いつも稽古つけてもらっている場所とは、違うとこでお稽古。
先生が手書きの地図を写メで送って下さったが、ちょっと迷う。
c0159226_042411.jpg


こんな看板が。
よくわからないけど、面白い看板だな~と思いながらも、稽古場所をさがす。
地図を確認したら、確かにここらへんなんやけどな…

もしかして!
c0159226_042411.jpg

ここや!

稽古場所の看板でした。


もちろん中はとても綺麗。
畳で気持ちよく尺八を吹かせていただきました。


稽古が終わると、たくさんの方がやってこられ、聞いてみると、尺八、お琴のミクシィのコミュニティーのオフ会が今から開かれるらしい。
僕も演奏を聞かせていただきました。

c0159226_04245.jpg

早くあんなに上手くなりたいな~
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-29 00:42 | なんもりグラホ

梅雨前線停滞中

6月26日土曜日 あめ

よく降る。
雨。
どんだけ空に水あるねんと思うぐらいよく降る。

でも、それは梅雨だから仕方ない。


ただ、

今日は実は月食だったのです!
僕は見ようと思って、結構前から楽しみにしてたのです。月食。

残念です。



その代わりに、昼ご飯でよく行くお弁当屋さんにいったら、僕の好きな弁当がラスト1で残ってたので嬉しかった。

チキン南蛮。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-27 01:23 | なんもりグラホ

不自由な左手

6月22日火曜日 くもり

今日は爪を切った。
そして耳掃除もした。
僕は右利きなので、右手の爪を切る時とかすごく切りづらい。
左耳の耳掃除もすごくしづらい。

字も右手だったらスラスラ書ける。何も考えなくても書けます。
左手だったら線一本一本考えないと書けないし、ヘタクソな字。

右手ってすごいな〜

でもこんな歳をとるごとに色々な作業に慣れた右手は便利だけども、
まだまだあんまり使い慣れてなくて、生まれた時の状態に、より近い左手の方がすごい可能性を秘めているんちゃうか!
と爪を切りながら思った。
左手で絵描いたらめっちゃええ絵が描けるかも。

人の体ってよくできてるから、無意識にすぐ学習して形にはめようとする。
すごい機能だけども、無意識なのがちと怖いです。

まだあまり形にはまっていない不便な左手がなんか愛おしく思えるのであります。
と今、右手で携帯電話の文字を打っている僕。

小学生の頃、左利きに憧れて左手で字を書く練習とかものすごいしたな〜
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-23 03:00 | なんもりグラホ

プレゼント大作戦

6月14日月曜日 くもり

久しぶりに実家に帰りました。
僕には妹がおりまして、結婚もして子供も一人います。
つまり僕のおいであります。

こんな事を書くと、「なんて酷い兄だ!」
と思われると思いますが、
実際自分でもそう思ってるのですけれども、
そのおいは、今年で4歳になるにも関わらず、初対面。

楽しみ半分、緊張半分でしたが、とにかく向こうも生まれて初めて会う「おじ」の僕に対して、誰やねんオーラ満開でくる事は予想されたので、お詫びの気持ちも込めてプレゼント大作戦で初対面にのぞむ。
かといって4歳の男の子が欲しがるものなんて皆目わからないまま、ショッピングモールをウロウロ。
迷ったあげく、やっぱりヒーローものだろう! と今やってるらしい『ゴセイジャー』の秘密が沢山書いてあるという本を購入する。

しかし実際、おいと対面すると、

僕「こんにちわ」
おい「……」

僕「はい。これプレゼント」
おい「……」


そら、そうです。
そうなります。
だって初対面だもの。

忙しいのと、お金がない事を理由に中々帰らなかったツケがこんなことになるとは…

でも、妹と妹の旦那さんが取り持ってくれ、すぐにおいは慣れて遊んでくれるようになりました。

やっぱり「おい」って特別な存在。
めちゃくちゃかわいい。

妹や、旦那さんともゆっくり話ができて本当によかったよかった。
しかし、妹には一つ悩み事が…

もう4歳にもなるおいが、いまだにオムツがとれないらしい。
大丈夫か? 僕のおいよ。
c0159226_2385158.jpg

本人の希望により、顔は隠しております。

でも、オムツなんて焦らなくてもいいよ。
中学生になるまでぐらいにはとれたらいいんじゃないかな。

頑張れ! 僕のおい。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-15 02:38 | なんもりグラホ

これは人助けか? かつあげか?

6月12日土曜日 はれ

梅雨入り前、最後の晴天。
今日はたくさん日光を浴びておきました。

今日、仕事終わり自転車で帰っていると、前方に明らかに挙動不審なオーラだしまくりな人がいて完全に僕の方を目指して小走りで近付いてくる。
大通りだったけど、遅い時間だったので人もあまりいない状態。
ヤバイ、ヤバイと思いながらも目をあわさずやりすごそうとすると…

「すみません! ちょっといいですか!?」

あかん… やっぱりきちゃった。

その人は尋常じゃないぐらい焦った様子で、その人がいうには、神戸に住んでいるお姉ちゃんが交通事故に遭い、今からどうしても神戸にいかないといけないとのことでした。

……で?

「500円貸してもらえませんか?」

……
えーーーーっ!
また!?

焦りまくりの人の話によると、神戸に行かないといけないが、交通費の持ち合わせがないとのことだったので、小銭がなかった僕は千円をお貸ししました。

僕は正直あの人の焦り具合に押されて、なんの思考もする間もなくお金を貸した。

でもよくよく考えると、こんな時代やし、もしかして僕だまされたのかもしれない。
でも本当の事やったら力になれて嬉しい。
貸した千円はできたら返してほしいけど。


この前ブログにも書きましたけど、最近立て続けに見ず知らずの人にお金貸してと頼まれる。
なんでやろ??
倉増銀行の資金は潤沢ではごさいませんよ。。

人を疑うのはもっともしてはいけない事の一つですが、騙された時の為に似顔絵を書いておきます。
c0159226_110958.jpg


もし、あの人の言った事が真実だったら本当にごめんなさい。

あと、必ずお返ししますから!って教えていただいた電話番号を

『千円』

で登録してまいました。
これもごめんなさい。
だって名前お伺いするの忘れてしまったから。


あの人が、元気なお姉ちゃんと無事に会える事を祈っております。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-13 01:10 | なんもりグラホ

わらび餅の真実

6月10日木曜日 はれ

よい天気でした。
気持ちよい1日でした。

最近よくわらび餅の移動販売と遭遇する。
気になります。

わらび餅は昔から好きです。
きな粉をつけて食べると美味しいので好きです。

でもよくみるわらび餅は、わらびは使用していないらしい。
これはショックです。

ほんまもんのわらびを使ったわらび餅はとても高いらしいと噂を聞きました。


いつかほんまもんのわらび餅
食べたいもんです。


当たり前ですけど、僕には知らないことが沢山あります。
数少ない知ってることにも自信がなくなることもあります。
知れば知るほど、知らないことに気付いて、
そして知りたくなる。

わらび餅のように。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-11 02:50 | なんもりグラホ

49円上乗せ

6月8日火曜日 くもり

今日、仕事終わって晩御飯の買い物にスーパー万代にいきました。
清算しようとレジに並んでいると、前のおばちゃんの様子がどうもおかしい。
どうやら2351円の51円がないらしい。
「あら、どうしよう…」
とかいいながら、立ち尽くしている。
レジの人もどうしようもできないみたい。
僕は1品減らせばいいのにと思いながらも、次の僕の清算が回ってこないことにイライラしかけていたその瞬間

おばちゃんが
「100円貸して」
と言ってきた。


えーーーーっ!


なんで?? 僕が?
しかも足りないのは51円ではないのですかい?

もぅo(><)o
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-09 02:32 | なんもりグラホ

日記です

6月7日月曜日 くもり

昨日の話になりますが、エキサイトブログ仲間でもあります、猿渡さんの御出演されている舞台を観におしゃれな街、北堀江に自転車で行ってまいりました。

なんかすっごくよかったんです。
この前のパイプオルガン聴きにいった時とよく似た感覚。
得した気分です。

猿渡さんとてもチャーミングで、素敵でした。
いつかどこかで舞台ご一緒させていただきたいな〜。

そんな得した気分に浸りながら、
たまたまご近所だった二軒谷さんと待ち合わせて、
お洒落カフェで、ケーキとカフェラテをお洒落に食しました。

そうそう二軒谷(にけんたに)さんは、4月の『コインランドリーベイビー』で、コインランドリーベイビーをやってくださった方なのであります。
眼鏡がとっても似合うチャーミングな女性なのであります。

僕はあまりファッションの事に明るくないので、ニケさん(二軒谷さん)が当日かけてきたサングラスの事を、おしゃれだと言い過ぎたら、サングラスをかけてくれなくなりましたが、
無理をいって一緒に食事をしていたjun saitou(齊藤潤)さんと眼鏡をかけて渋々写真を撮らせて下さいました。
c0159226_195666.jpg

ニケさんはとてもチャーミングです。
それに、潤くん髪伸びましたね。



そんないろいろ一日得した気分で帰ろうと思ったら、
自転車パンクしてました。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-08 01:09 | なんもりグラホ

高いところから失礼します2

6月5日土曜日 はれ

暑くなりました。
時間の流れは早いです。
僕が思ってる以上に早いです。

さてさて、今日は天気も良く気持ちよかったので写真をとりました。
中之島のABCホールです。
c0159226_303385.jpg

はい、実はお気づきの方いるかいないかわかりませんが、
携帯電話を新しいのんに変えました!

今まで3年つかったお気に入りのオレンジ携帯が調子が悪く、挙げ句のはてには電池がパンパンに膨張してきてカバーが閉まらなくなってしまったので、なくなく機種変更。
でも写真めちゃ綺麗に撮れます。
すごい!

まだまだ未知の機能が沢山隠されているこの携帯。
とりあえず万歩計機能が付いているのは発見しました。
最近の携帯電話はすごいです。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-06-06 03:00 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧