南森町グラスホッパーズ



<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


暑かったけど熱かったです

8月29日日曜日 はれ

今日は、ダンスイベント、『DanceJunction』 のMCをやらせてもらいました。
場所は大阪城のすぐ近く、大阪城野外音楽堂。
開場前に一枚。
c0159226_1114197.jpg


広い! そしてめちゃくちゃ暑い!
でもこの青空の開放感と、太陽の陽射しが野外の良いところ☆

僕なんかより、お客さんや、出演者の皆さんの方が体力的に大変やったとおもいますけど、
開放的な野外のステージで、暑さを吹き飛ばすぐらい熱く、気持ちよく、そして楽しそうに踊ってはりました♪

今日は本当に楽しかった♪

僕もダンスやろかな…
と一瞬頭をよぎりました。

それにしても、写真の撮り方あかんですね~
もうちと綺麗に撮れるよう勉強しようと思います。

そして今日は疲れたので、ゆっくり寝ようと思います。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-08-30 01:11 | なんもりグラホ

あしたはあした-

8月24日火曜日 はれ

今日も暑かった。
昨日も暑かった。
明日も暑いよ~

今日もお稽古にいってきました。
そして稽古終わりには皆さんで飲み屋さんへ。
写真は取り忘れました。
またいつかなんか撮ろうとは思っています。

そうそう。
せっかくなんで、ちょっと前に奈良にいった時の写真です。
この日も暑かったな~

明日も暑いよ~
c0159226_11323018.jpg

[PR]
by tessyuu-k | 2010-08-25 03:32 | なんもりグラホ

稽古やってます

8月22日日曜日 はれ

ご無沙汰しています。
毎日暑いです。

ちゃんと皆さんにご案内しようと思っているのですが、
10月に出演させていただくの舞台

劇団天悟さんの
『朝霧のうた きくはきえにし』

の稽古が始まっております。

今回も頑張る所存であります。
僕個人的にはかなり頑張らなあかんなと危機感感じております。
皆様お楽しみに☆


今日の稽古終わりに自転車で帰っていたら、

夜の暗い住宅街で、
「ひとりじゃないって〜♪ 素っ敵なことっね〜♪」

と、おばさま特有の高音ボイスで唄う
一人ぼっちのおばさまと出くわしました。

良い歌ですね。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-08-23 02:51 | なんもりグラホ

イチ押しライブ情報

8月11日水曜日 くもり


僕のお友達に
門谷純さんという人がいます。
彼女は昔から音楽が大好きで、たった一人街中でストリートライブを突然やりだし、
CDをだして、ライブハウスでライブをするようになり
去年の暮れに、一人で東京に行きました。

僕の周りにそんな事する人いなかったので、びっくりしました。
最初はすぐにやめるんちゃうとちと心では思ってました。
でも一人でいろんな逆境を乗り越えて今や、日本武道館を目指すと言ってはります。

今は、僕は彼女を本気で応援しています。
彼女の歌はとても良いから。
今なら、武道館にもほんまにいくんだと思えます。
なぜなら、今まで彼女が言ってたことを、実現させてきてはるから。

そんな彼女が大阪でライブやるみたいです。
皆さんのご予定いかがですか?

【門谷純 大阪ワンマンライブ決定!!!〜2ndアルバム「僕らのマニフェスト」発売記念ライブ〜】

■日程:2010年8月22日(日)

■時間:OPEN 16:30/START 18:00

■場所:梅田amHALL(http://amhall.jp/index.html)

■出演:門谷純

■ゲスト:水谷学司from千葉、河野悠里from東京
■門谷さん出番はゲスト出演の後、19:00〜

■チケット価格:前売り3,000円/当日3,500円(※ドリンク別)


門谷純オフィシャルブログ「門谷純のカドジュンブログ」Powered by Ameba
URL:
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kadotanijun
[PR]
by tessyuu-k | 2010-08-11 10:15 | なんもりグラホ

パイプオルガン

8月5日木曜日 はれ

天満橋駅近くの教会で2ヶ月に一度開かれているパイプオルガンの「アフタヌーンコンサート」 にいってきました。

前回行かせてもらって、今回2回目です☆
パイプオルガン奏者の早野さんは、エキサイトブログ仲間でもあり、わりかし前からの友人です。

やっぱりパイプオルガンの音色は個人的にとても好き。
教会自体が一つの楽器みたいで、その中で聞いていると音色に包み込まれている気分になりとても心地好いんです。

あとはパイプオルガンが教会の一部みたいなとても大きな楽器なのですが、それに向かい合って演奏している早野さんの姿がとてもよいのです。
教会と対話してるみたいな風にみえたりして。

ということで、早野さんにお願いしてコンサート終了後に一枚。
c0159226_1384125.jpg


調子に乗って僕も一枚。
c0159226_1384119.jpg



すみません。
なかなかパイプオルガンの演奏席に座らせて貰えることないですもんね。
鍵盤だけでなく、足元やいろんなところに謎のボタンなどが一杯。
演奏中の作業量はハンパないと思いました。

早野さんは丁寧に一つ一つのボタンなどについて教えてくれました。
ありがとうございます!

次の『アフタヌーンコンサート』 は10月。
皆様も是非遊びにいってみて下さい。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-08-06 01:38 | なんもりグラホ

おまじない

8月3日火曜日 はれ

無事に終わりました。
『サマーキッズフェスティバル』
ありがとうございました。

ちびっこ達の元気をたくさんもらえた素敵なイベントでした。
本番前、緊張したちびっこ達が「人」という字を手に書いて食べまくっていたのが、舞台上ではみんな最高の笑顔でした。
楽しかったです。

あ、そうそう人生初、人前で吹かせていただいた尺八の出来ばえは、悔いがのこる結果でしたが、子供達が一緒に歌ってくれて嬉しかったです。
「トトロ」 を吹きました。
c0159226_6183872.jpg

[PR]
by tessyuu-k | 2010-08-04 06:18 | なんもりグラホ

心と体の水分補給

8月2日月曜日 はれ

水分はしっかり摂っていますか?
哲州です。

今日は「サマーキッズフェスティバル」
初日でした。

ちびっこ達とたくさん接する事ができて、楽しい。
当たり前の事を、当たり前にしはるから、色々と勉強になります。

まずはちびっこ達を見習って、お出かけする時は水筒を持参するようにしたいです。

個人的な話で恐縮ですが、僕はこのイベントの一部分の「白雪姫」 の劇の小人役として出させてもらっています。

写真は取り忘れました。
c0159226_132150.jpg


明日は尺八を少し吹きます。
明日も頑張ります。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-08-03 01:32 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧