南森町グラスホッパーズ



<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


そういえば勝尾寺

9月27日月曜日 あめ

あめよく降る。
今日は、最近野菜不足なので、一人鍋。
鍋はお手軽、簡単なので良い。

この前の日曜日、無事に箕面の勝尾寺へ行って参りました。
c0159226_2274180.jpg



朝早くて眠かったけど、空気も美味しくて気持ちよかったです。



勝尾寺といえば、だるま。
だるま越しの景色。

c0159226_227418.jpg

[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-28 02:27 | なんもりグラホ

決意表明

9月24日金曜日 くもり

涼しい。
急に涼しい。
体がついていかないですが、僕は元気にやっております。

しばらくブログを放置してしまいました。ごめんなさい。
理由は、またお話させていただきます。

さてさて
舞台、劇団天悟『朝霧のうた きくはきえにし』 の本番が刻一刻と近づいております。
稽古は佳境に入ろうとしているのです。

ということで、明日は
朝から箕面の勝尾寺へ公演成功祈願へみんなでいくそうです。
8時30分集合です。
早いです。

寝坊は嫌なので、ちゃんと朝起きるイメージをしてから寝ようとおもいます。
c0159226_1394642.jpg


舞台『朝霧のうた きくはきえにし』
皆様のご予約お待ちしております。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-25 01:39 | なんもりグラホ

摂津に虹が

9月16日木曜日 くもり

すっかり秋らしくなった今日、自転車で稽古にいく途中、
雲間からとてもきれいな虹をみつけました。
写真を撮るのももったいないのでやめておきました。

けどあれですね。
なんでも考えすぎはよくないですね。
考えたところで、あんまりよい答えがでたためしがない。
行動するんが大切なんかなと改めて思う秋の夜長。
c0159226_23392641.jpg

[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-16 23:39 | なんもりグラホ

お土産

c0159226_0213772.jpg

9月11日土曜日 はれ

鳥取旅行にいった知り合いより、
二十世紀梨をいただきました。
個人的に梨は好物であります。

もっと美味しくなるはずの
二十一世紀梨はいつできますか?
[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-12 00:21 | なんもりグラホ

帰り道に

9月8日水曜日 くもり

台風一過の朝。
湿った風が吹く一日でした。

仕事終わりに、もう暗くなった20時頃、自転車で帰っていると、
おじいさんが体を曲げて

「こっちおいで お腹空いてるんか? おいで おいで」

と、言っていた。
となりにはおばあさんも。
暗かったので見にくかったが、どうやら向こうの方にいる一匹で佇む犬に、あまり警戒心を抱かせないように一定の距離を保ちながら餌をあげようとしているみたいだ。

きっと、ご夫婦で散歩中かなにかに、犬を見つけたんだろう。
なんかほっこり。よい風景。

僕はそんなご夫婦の脇を通り、犬の方へ。
だんだん犬との距離が縮まる。
僕のせいで犬が逃げちゃったら申し訳ないなと思いながら、ふとその犬を見ると





それは、ただの黒いゴミ袋でした。

これはあかん!
暗かったし、遠くでみたら確かに犬みたいなシルエットだったんです。
犬みたいなゴミ袋だったんです。
一瞬僕は切なくなりました。
が、

でもね。
後々考えると、僕は全然切なくなる事ないと思うんです。
むしろ本当によい風景に出会う事ができたなと。

あの後、ご夫婦が犬じゃなかった事に気付いたとても、お二人で笑いあって家に帰ってはったやろうし、
あのご夫婦は、呼んでも寄ってこない犬に、無理に近づいて犬にいらない警戒心を与えたくないと、そのまま帰ったとしても(僕はたぶんこちらだと思います)、よかったと思ってます。
だって、真実がどうであれ、二人で歩いていて、たまたまいた犬に餌をあげようとする人がいて、それを見て、よい風景やなって思えたですから。

あのご夫婦にとっての今日は、
二人で散歩をしていたら、一匹の犬に出会ったという一日。
僕にとってはこういう一日。というところがなんか素敵だと思います。

僕はあの犬に『クロ』 と名前をつけたいとおもいます。
c0159226_4191124.jpg

[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-09 04:19 | なんもりグラホ

ごめんにゃさい

9月5日日曜日 はれ

今日は色々と用事やらを済ませて、お稽古へ。
今日はダンスの先生が来られて、ダンス振付の日。
だのに用事を済ませてからだったので、遅れて稽古参加に。
僕は振り付けを覚えるのが早くないので、早く稽古場に到着しようと、一分一秒を争って自転車をこいでいました。

その時!


僕の前を、ヒョウ柄のおばさんが立ち塞がったのです。
ヒョウ柄といっても、黄、黒でなく、白と黒のヒョウ柄タイプでした。

『お兄さん、宝塚に帰りたいから100円貸して♪』



なんで!?

とは思いながらも、「時は金なり」 100円を貸したんですけれども、
後々考えると、
ここは大阪、100円で宝塚にいけるか??


ジュース飲みたかっただけちゃうん?!
暑かったし…

と頭の中を駆け巡りました。
僕、ブログにこの前も書きましたけれども、知らない人に道端で、お金貸してと言われる事が本当に多いです。
皆さんも意外とそんな経験あるのかな?
僕は決して沢山お金を持っていませんので、今後僕にそういうことを言うのをやめていただければ幸いです。


100円の甲斐もあり、なんとか振り付けも一通り教えて貰えたのでよかったです♪

今日の写真はこれです。
c0159226_342170.jpg


稽古中の写真は取り忘れたので、稽古場の近くにいた猫でございます。
本当に申し訳ございません。
次こそはちゃんと撮って参ります。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-06 03:04 | なんもりグラホ

9月の憂鬱

9月4日土曜日 はれ

今年の夏が終わった。
まだ暑いけど…
海にも山にもいけずだった。
歳をとって大分ええ大人になった今でも、夏には海で泳いだり、山でキャンプや、バーベキューして遊びたい……
遊びたかった…






まぁそんなことはさておき、今日は昼からお芝居のお稽古でした。
が、また写真を撮り忘れる。

やっぱりブログを書く以上写真を載せた方がいい気がする。
いろんな方のブログを拝見していると、よく稽古中の写真なんかをよく載せてはる。

でもな〜
稽古中に写真をとるタイミングがよくわからないんだよな〜
どんな写真を撮ったらよいかもよくわからないんだよな〜
他の役者さんに、写真撮らせて下さいていって気持ち悪って思われても嫌やしな〜

またいつか写真は撮りたいと思ってはいます。
それよりもまず芝居の稽古頑張ろうと思っています。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-05 02:42 | なんもりグラホ

チラシです

はい。これは
僕が10月に出演させていただく舞台

劇団天悟さん
『朝霧のうた きくはきえにし』
のチラシです。
c0159226_2483660.jpg



前にも書いたと思いますが、チラシって出演する僕にとっても、このお芝居の一番最初に見る事のできる具体的なイメージなので、チラシを見る時はいつもワクワク。

今回もオシャレなチラシであります。
意外とポップな印象を受けました☆
皆様はどんなイメージをうけはりましたか?

劇場などで見かけたら、是非チェックしてみてくださいませ~
[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-03 03:06 | なんもりグラホ

温度差

9月2日木曜日 はれ

9月です。
セプテンバーです。
中学生の時の英語で、なかなか覚えられなかったのがセプテンバーでした。
やっと覚えました。


今日、仕事中に
あるはずのものが無くなっていて、
もしやこれは盗まれたのでは!
いや! 完全に盗まれているぞ…

とびっくりオロオロしてしまいながらも、落ち着けと自分に言い聞かせ、警察に言う前に、まずは社長に報告しなくてはと思い、
電話をしました。
するとこっちの状況をしらない社長はいつも通り
「どうした?」

「あるはずのものが無いんです!」 と、ちょっとテンパってる僕。
テンパりすぎて何が無くなってるのか上手く説明できない。
必死に事の重大さを、伝えようとするが、社長は
「じゃあ違うもので代用しといて」

あれ? そんなんでいいの? 警察は?
警察に言わなくていいんですか??

僕は腑に落ちないまま仕事を続けましたが、
あれですね、一つの物事を、誰か別の人と共有した時、感情の温度差が著しく違うと、なんかちょっと寂しくなる事がわかりました。

あれ…
また意味わからん事書いてます?

多分僕の伝え方も悪かったのあると思いますども。


あ、そうそう今日の稽古帰りに自転車で帰っていると、おじさんに立ちこぎで抜かれ際に、おならをされました。
そういう加速方法ですか?
[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-03 02:47 | なんもりグラホ

例え下手ですが。

8月31日火曜日 はれ

今日で8月も終わり。
まだまだ暑いけど、なんかもの寂しい気分です。
学生の皆様、明日から学校頑張って下さい。

今日は劇団天悟さんの稽古でした。
今回のお芝居は、個人的に初めてやらせてもらうような役に挑戦させていただいてます。
昔からこんなのやってみたいなと思ってた役です。
でも、なかなか上手くいきません。
本当に自分が歯痒いです。
貴重な稽古時間を、共演者の皆さんや、演出の方にたくさん時間を割いて頂いて、迷惑かけちゃってます。
本当にすみません。

でも、本当に感謝してます。
いろいろアドバイスを頂けるのは本当にありがたいです。
これを作品が良くなるように、結果をださなければ。

これからもどんどんもがきます。
もがいてもがいてプールの水が無くなるまでもがいてみようと思っています。
はい、意味わからん例えですね。
例え下手ですね。

そんなお芝居、皆様のお越しをお待ちしています。
チケットは是非、当ブログよりご予約いただけると、僕は
プールで空気の抜けた浮輪が飛んでいくぐらい嬉しいです。

…はい。やっぱり僕は例え下手です。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-09-01 04:27 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧