南森町グラスホッパーズ



<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


いい日旅立ち

11月29日月曜日 はれ

お久しぶりです。哲州です。

いろいろ訳あってネットの世界からしばらく遠ざかっておりました。
すみません。

その間いろいろありましたが、


今日はお友達の姿を見て嬉しくなりました。

その人はキラキラしていました☆

好きな事を頑張ってる人達はキラキラしてるもんなんだなと思いました。

c0159226_1204872.jpg


帰り道の心斎橋もキラキラしてました。
もうクリスマスモードですね。

今日も一日いい日でした。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-11-30 01:20 | なんもりグラホ

みなさんに聞きたい事

11月13日土曜日 くもり

突然ですが、
USJは、アメリカからやってきた映画のテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンの略。

UFJはなんの略かは知りませんが、三菱東京UFJ銀行の事です。

そんな事は誰でも知ってる。

でも僕は頻繁に、このUSJと、UFJを言い間違えてしまうんです。

「ちょっとUSJでお金おろしてくるわ」

と言ってしまうんです。

ユニバーサルスタジオジャパンでお金をおろそうとしてしまうんです。
ユニバーサルスタジオジャパンではお金をおろせません。
そんな事は誰でも知ってます。

USJとUFJはとても似ているので、最近の子はともかく、僕と同年代の人は僕と同じだろうと思い、たまたま高校の同級生の中嶋くんとその話をしたら、すごく馬鹿にされました。

僕だけですか?


どうでもいい事ですけど。




ちなみに、僕は「うつぶせ」と、「あおむけ」 も似ているというか、ややこしいと思っています。

おやすみなさい。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-11-14 01:55 | なんもりグラホ

鬼が笑うといいますが

11月12日金曜日 くもり

c0159226_455283.jpg

僕がお世話になっている宮崎酒店に来年のカレンダーが届きました。
これをいつもお世話になっているお得意様にお配りするんです☆


もうそんな季節か。。。

もうあとちょっとしたら年末です。

来年のカレンダーがあると、何故か自分の誕生日は何曜日か調べたくなります…
c0159226_455223.jpg



はい。
来年の8月5日は金曜日でした。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-11-13 04:55 | なんもりグラホ

僕は暇なので、こんな事を考えた

11月10日水曜日 はれ

今日、車を運転していたら、買い物袋を下げたおじいちゃんが赤信号なのに道を横断していて、
鬼のようにクラクションを鳴らされていました。

「ちょっとぐらい待ってあげたらええのに…」

と思いながらも、
でも、本当におじいちゃんの事を考えたら、酷い人と思われたとしてもクラクション鳴らした方が良いのかな〜
次からおじいちゃん赤信号ちゃんと気をつけるかもしれへんし。

もし鳴らさなかったら、また赤信号で渡ってしまった時に、車に轢かれてしまうかもしれへんし。

ほんとのやさしさってなんなんでしょうかね〜


今日は、やたらと星がきれいでございます。
そして今日のお月さまは




細いな〜
[PR]
by tessyuu-k | 2010-11-11 01:48 | なんもりグラホ

たのしかったです!

11月6日土曜日 はれ

秋晴れの本日は、大阪市内某所のアウトレットモールにいってまいりました。

そこで行われるイベントに、長年の友人であり、4月の南森町グラスホッパーズ公演で大変お世話になった、
二軒谷先生が出るということで自転車で行って参りました。


NHK朝ドラ『てっぱん』 のオープニングダンスを会場の皆さんにレクチャーをして、みんなで一緒に踊るというイベントやったんですけど、


たくさんのちびっこ達も一緒に踊っていて、すごく楽しいイベントでした☆
c0159226_0544745.jpg


もしかしたら、今日教えてもらってみんなで踊った風景が、朝ドラのオープニングに入るかもなんですって♪


二軒谷先生は、鮮やかな黄色のてっぱんTシャツがとても似合っていました◎
c0159226_0544760.jpg



本当にたのしかったです!先生、お疲れ様でした♪
[PR]
by tessyuu-k | 2010-11-07 00:54 | なんもりグラホ

今日の出会い

11月3日水曜日 はれ

今日、ちょっと時間をつぶす為に、たまたま近くにあった100円ショップに入りました。

100円ショップは、
たくさん商品があって、
「これも100円!?」
と思ってみたりと、見ているだけでも楽しいです。

おもちゃコーナーをなんとなく見ていると、こんな商品が
c0159226_2374769.jpg



女の子用の
着せ替え人形です。
女の子はこういうの好きなんですかね。

頭をよく見てみると…
c0159226_2374746.jpg


雑っ!

作った人が途中で面倒臭なったのか、
こんなもんでええだろうと思ったのか、
はたまた、そもそもこういう物なのかわかりませんけれども。

頭皮みえてます。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-11-04 02:37 | なんもりグラホ

年末に向けてラストスパート

11月1日月曜日 くもり

11月になりました。
今日の僕は鼻毛がでていました。
どの時点からかは分からないですが、お風呂に入った時に気付きました。
c0159226_2525521.jpg


鼻毛は、出ていないに越した事はないですが、
僕の意思に反して出てしまっていた以上、仕方ありませんね。

今日、僕と出会った方々すみません。
これからは極力鼻毛が出ないように努めたいと思います。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-11-02 02:52 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧