南森町グラスホッパーズ



<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


大晦日の風景

c0159226_12471880.jpg

12月31日金曜日 ゆき

寒いですね。
雪降りましたね。

私、今日もお仕事頑張っております。

ただ今昼ご飯。



今日は道も空いていて

すいすい


です。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-31 12:47 | なんもりグラホ

じるべすたー

12月31日金曜日 くもり

いよいよ2010年最後の日がやってまいりました。
外はめちゃ寒そう。

今年はどんな一年でしたか?

いろいろありました。
個人的にもいろいろありました。
やれたことも、やり残したこともありました。

とりあえず昨日、今年最後のゴミの日にゴミを出し忘れました。


では今日も張り切って、今から仕事いってきます!




あ、今年僕は喪中です。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-31 09:03 | なんもりグラホ

年末のこころ

12月28日火曜日 くもり

こんな時間まで、火の用心の人が近所を巡回してくれています。
寒いのにありがとうございます。
火事は怖いから気をつけましょう。

この時期になると、なんとなしに
「今年はあんなこと、こんなことしたな~」 とか、
「来年はあんなこと、こんなことしたいな~」 と考える。

どうやったらうまくできるかな~と考える。

そんな事を考えていると、年明けに近づくにつれてドキドキしてきます。
別に何もないけど。

ということで、年末写真大放出キャンペーン第三弾はこれ。

c0159226_1305327.jpg





僕の部屋に突如現れた虫。



新種ちゃうか? と思って写真をとったが、特にどうするでもなく今まで日の目をみることはなかった。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-29 01:30 | なんもりグラホ

日曜日の日記

12月27日月曜日 くもり

クリスマスも終わりまして、今年も残すところあとわずかですね。
今日は、昨日作ったカレーの残りを食べると、思いのほか美味しくてかなり得した気分。
手前味噌ではありますが、今年食べたカレーNo.1でありました。
なんで一日おくとカレーておしくなるんですかね。

昨日は、雪の降るなかおしゃれな街
南堀江までいってまいりました。

目的はここ。
c0159226_0574970.jpg




昔からお知り合いの、門谷純さんがライブに出演されるということで
遊びにいかせてもらいました。

たくさんの刺激をいただきまして、
おしゃれな街
南堀江を後にし、

急に思い立って、馬券を買って帰る。
c0159226_0574921.jpg


そして、カレーを作る。

おしまい。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-28 00:57 | なんもりグラホ

明日もこうして

12月24日金曜日 くもり

こんばんは。
クリスマスが今年もやってきてくれました。
とても寒いクリスマスイヴの今日。
僕のヒートテックは大活躍です。

今日は仕事をしながら、ずっとAMラジオを聞いてたんですが、たまにかかる曲は、クリスマスソング。
街中はクリスマスイルミネーションでキラキラ。

これだけ盛り上げられると、
特別な事をするつもりなかったんですが、何かしなあかんような気がしてきてしまいます。

という事で、コンビニでケーキを買いました。
美味しかった。


多分明日も、この空気に乗って、普段しないような事をすると思われます。


最後に、携帯に残ってる写真放出キャンペーン第二弾。

c0159226_1152691.jpg





はい。
プロレス、ドラゴンゲートを見にいって、
ゲストとして、長州力がでてきた時に、
テンションあがって撮った写真です。

光の中に長州さんがいます。

僕、ドラゴンゲート大好きなんです。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-25 01:15 | なんもりグラホ

浮足立つ

12月23日水曜日 はれ

もうすぐクリスマス。
年末の空気とあいまって、なんとなくソワソワしだすこの時期。
僕だけかもですが、なんとなく浮足立っています。

この歳になって何故か、髪の毛に飯粒がついてました。


さてさて
今日は知り合いの頑張ってはる姿をみて、たくさん刺激をいただきました。
永見さんありがとうございます。



はい。
話はどんどん飛びますが、年末ということで、僕の携帯に入っている写真を、今年中に放出していこうと思います。

まず第一弾がこれ。

c0159226_1483387.jpg





生駒山頂からの大阪の夜景です。
綺麗だね。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-24 01:48 | なんもりグラホ

ニョン? ニヨン?

12月22日水曜日 くもり

今日は冬至。
寒いのが苦手な僕にとりましては、
これで寒いのも折り返し地点だなと思えるのであります。

先日は、とてもお世話になってます先輩のお家で忘年会でした。
腕によりをかけて作ってくださったお料理と、鍋に舌鼓をうちました。
ご馳走さまでした☆
c0159226_2172823.jpg


あんまりのご馳走に感動したので、写真をとろうとしたら、

ちょっと待って!

とおっしゃって
もってきてくれたのが、
ドンペリ。

かの有名なドンペリ。

テレビでよく聞くドンペリ。

ドンペリニヨン?

はい。僕よくしりません。
生まれて初めて本物見ました。


ということで、美味しい、楽しいお時間をありがとうございました。


どうでもよいですが、JR甲子園口駅と、阪神甲子園駅は、結構離れている事が、個人的に勉強になりました。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-23 02:17 | なんもりグラホ

大人の振る舞い

12月15日水曜日 はれ

お久しぶりです。
年の瀬の雰囲気になりつつある今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか。

先日、先輩とご飯を一緒に食べる事になり、

「何食べる?」

と、2人で自転車であてもなく、あれでもない、これでもないと走っていると、
目の前にボーリング場が。

すると、突然先輩が
「ボーリングやろか」

といわはったので、2人ともお腹空いてるのに、何故かボーリング場へ。

先輩も僕も、ボーリングなんて、ほぼ10年振り。

それでも、昔の感覚である程度できるやろと思っていたら、2人とも下手なってました。
100にもいかない…

c0159226_135173.jpg



あまりの下手さ加減に、それを隣のレーンで見ていた
高校生風の男の子に

「僕らと賭けて、ボーリング勝負しませんか?」

て、言われてしまいました。

ええ大人2人が、高校生に勝負を挑まれるとは、ナメられたものです…

僕達は、丁重にお断りして、
お好み焼きを食べて帰ってきました☆
美味しかった♪

お腹が空いてなかったら、もっとボーリング上手かったと思います。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-16 01:35 | なんもりグラホ

せんせーい!

12月5日日曜日 はれ

今日の午前中は、僕が趣味としてやらせていただいている
尺八のお稽古でした。

舞台やらなんやらでバタバタしていて、久しぶりだったのと、年内最後のお稽古ということでちょいと気合いをいれていきました。

すると、時間がきてもいっこうに先生がいらっしゃらない。

あれ?

日を間違えたかな?

あれ?

一応先生に電話してみる。

「おはようございます。先生、今日はお稽古の日でしたよね?」


『あれ? 勘違いしてたわ。すまんすまん。今からすぐにいくから待っといて。』
と先生。

待ってる間に、部屋に一人で尺八を吹く僕。
c0159226_0103474.jpg



練習してると、
先生、結構焦ってはったな~

急いで今向かってくれてるんだな~

まさしく、
師は走ってるんだろな~



師走だけに。


と、ひとりで勝手に面白くなってきてしまいました。




これを書いてる時点では、なにも面白くないですけど。
あれ?

なにはともあれ、無事に先生も到着されて、楽しく稽古させていただきました。

楽しかったです☆
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-06 00:10 | なんもりグラホ

たまにはこれも大事

c0159226_1564148.jpg

12月4日土曜日 はれ

最近どうもお芝居の話題がまったくなかったので、
たまにはお芝居関係の事を書こうと思います。
はい。


今日は来年、3月に出演させていただく劇団さんの顔合わせに行ってまいりました☆

今回は、役者21人出演のなかなかの大所帯です。
しかもほぼ全員共演したことない方々達。
人見知りの僕は大丈夫なんでしょうか…

顔合わせ後の飲み会では、皆さん素敵な方ばかりで一安心。
今からとても稽古が楽しみです☆

飲み会では、勇気を出して共演者の方の写真を一枚。





だれ…

とにかく、これから楽しんで稽古に励みたいと思います。
[PR]
by tessyuu-k | 2010-12-05 01:56 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧