南森町グラスホッパーズ



<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


書きました

1月25日火曜日 くもり

今日は、ブログを書こうと思います。

思ってました。


今日も寒かったですが、
仕事にいって、夜は稽古という一日。

夕方寄ったコンビニで、知らないおばさんに
「タバコ1本ちょうだい」と突然言われるというアクシデントもありましたが、
その他は、僕にとって普通の一日でした。

でも、仕事でも稽古でも沢山笑った一日でありました。

お芝居は、少しでも良い作品になるように、毎日一歩一歩前進です。


今日はブログを書きました。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-01-26 02:59 | なんもりグラホ

今日のお料理

1月18日火曜日 はれ

最近は、よく晩御飯何食べるかすごく悩みます。

一人暮らしなので、自分で用意するしかないので、
近くのスーパー万代にいくのですが、
最近これ! というメニューが思いつかないのです。
野菜も摂れて美味しくて簡単メニューてなんかないですか。
この前までは、鍋にはまって、
スープを変えるなど色々頑張りましたが、
もう飽きました。

やっぱり食事は、一日の大きな楽しみイベントの一つなので、大事にしたいと思います。


それはそれとして、今日も稽古でした。

今度のお芝居は出演者が多いのです。
なかなか皆様とゆっくり話をする機会が無かったりしますので、
できるだけ皆様とお話したいと思っています。

たまたまカメラを向けたら快くポーズをとってくれた
c0159226_1525670.jpg


坂本くんと、桝實さん
と僕の指。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-01-19 01:52 | なんもりグラホ

僕の口には

1月17日月曜日 はれ

週末は寒かったです。
受験生の皆様はセンター試験お疲れ様でした。
僕は週末は稽古やらなんやらでした。

そして今日は仕事。
仕事でたまたま配達に行かせてもらった
おばあちゃんの家で、

「お腹減ってるやろ?」

と、おはぎをご馳走になる。


おはぎをいただきながら、
寒いですね。
とか
つぶあん派か、こしあん派か
とか
世間話をしていると、おばあちゃんが


「口にあんこついてるよ」
c0159226_233839.jpg


と優しく教えてくれる。



おばあちゃん、ありがとうございます。
これは





「ほくろです」
c0159226_233839.jpg



はい。
僕の口元には、ちょうどあんこぐらいの大きなほくろがあります。


おばあちゃん、美味しいおはぎと、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by tessyuu-k | 2011-01-18 02:33 | なんもりグラホ

私事ではありますが

1月13日木曜日 はれ

今日、ある用事で実家の母に電話をした。
そして、妹の出産予定日が17日だと聞いていたので、
「妹はどうなん? 順調?」

と聞くと


「もう産まれたよ」


とあっさり言われる。

そんな事全く聞いてなかったので、
いつ? と聞くと

「10日の午前3時頃」

とおかん。

もう3日も前やん!
なんで言うてくれへんの!
しかも、たまたま違う用事で電話してなかったら、僕まだ知らんままやん!


そんなこんなで、
私事ではありますが、めでたく姪っ子ができました♪

めでたいめでたい。


めでたいので、久しぶりに銭湯にいきました。
c0159226_2317244.jpg


やっぱりたまに銭湯にいくと気持ちがいいし、
あったまりますね。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-01-13 23:17 | なんもりグラホ

レーザーに照らされて

1月10日月曜日 はれ

今日も寒いです。
今日は成人式です。
新成人の方々おめでとうございます。

今日は3月のお芝居、もぐらっぷさんの稽古でした。

今度のお芝居も、華麗で素敵で、そして格好良いダンスシーンがございます。
なので、今日はダンスを中心に稽古は進むのであります。

でもダンスって、むずかしーのです。
手と足が思い通りに動かなくて、むずかしーのです。

しかし、とても格好良い振りをせっかくつけてもらったので、あと二ヶ月脳みそフル回転でがんばるです。

今回の共演者の方々は、ほとんどが初めてで、人見知りの僕は、どうしようかと思っていましたが、
皆様優しい方ばかりで、仲良くしていただいてます。
ありがとうございます。

稽古写真は撮り忘れました。。


ただいま、稽古の疲れでだいぶん眠たなってきましたが、
これだけは書いとこうと思います。

昨日、念願の
fu-zinさんの
のライブにいってまいりました!
c0159226_264978.jpg


実は4月の南森町グラスホッパーズ公演で、fu-zinのakiさん作曲の歌をオープニングで使わせていただいたのです。

普段、ライブハウスに行く事なんてない僕は、最初勝手もわからず、緑や赤のレーザー光線に照らされて、
一人ぽつーんでしたが、
fu-zinさんの演奏が始まると、
そんな事関係なしに、演奏に聴き惚れました。

音楽の事は全く素人ですけど、ひいき目なんてなしで本当に格好良かったです♪

また行きたい♪
またレーザーに照らされたい♪

皆様もfu-zinさんを聞く機会があればぜひ♪
[PR]
by tessyuu-k | 2011-01-11 02:06 | なんもりグラホ

冬だから

1月6日木曜日 くもり

んー寒いです。
冷たい風がふいています。
雨もなんとなく雪になりそうです。

冬だから。



ということで、突然ですが明日イベントに出演させていただきます。

『ウィンターキッズフェスティバル』
c0159226_15551564.jpg



《冬の》
《子供たちの》
《フェスティバル》

です。
去年の夏に出演させていただいた、サマーキッズフェスティバルのウィンターバージョンです。


冬だから。


お子様や、ご両親も一緒に楽しんでいただけるイベントですので、冬休み最後の思い出に是非遊びに来て下さい。

場所は、アメリカ村にあります

Soap opera classics
c0159226_15551571.jpg



でございます。

まだチケットも大丈夫みたいなので、
皆様のお越しをお待ちしております。


お問い合わせは、
Eメール:braveactor@yahoo.co.jp

までよろしくお願い致します。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-01-06 15:55 | なんもりグラホ

新年のご挨拶

1月1日土曜日 はれ

元旦の朝。
布団の中から失礼いたします。
窓からは陽が射しているので晴れてるっぽい。

2011年はどんな年になるんでしょうか。

僕は僕なりにいろいろやりたい事を考えておりますよ。
すごいと思われる事はできないけども、こつこつとやっていきたいとおもっています。

皆様の2011年も素敵な一年になるようにお祈りしています☆


というわけで、晩に初詣にいってきました。
鳥居をくぐったらあかん!
と聞いてたので、くぐらずに。
喪中なので…
c0159226_9595734.jpg


お参りを済ませたあとは例のごとく嬉しくて
おみくじをひきました。

結果は



だいきち。大吉


2年連続で僕はやりました!


テンションあがってふと足元を見ると





c0159226_9595799.jpg



ホース。
極太ホース。

生まれて初めてみた、あんな太いホース。

関係ないですけど…

なんかよい事ありそう♪


それではこの話を新年のご挨拶にかえさせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-01-01 09:59 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧