南森町グラスホッパーズ



<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


探し物がない

4月26日火曜日 はれ


ふと昔のCDを聞きたくなりまして、
そのCDを探す。
でもそのCDだけない…

何故かしら。

聞きたいCDだけないのも、気持ち悪いので必死に探す。
その勢いで部屋も大掃除。
勢い余ってお風呂場まで大掃除をする。

そんなとこにあるはずもないのに…



結局途中からCDはどうでもよくなり、
お家だけ綺麗になりました。

HYのCDどこいったんやろ?


これを書いていたら、山崎まさよしを聞きたくなってまいりました。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-04-27 02:31 | なんもりグラホ

親愛なるお友達へ

4月24日日曜日 はれ


日頃よく行くスーパーに、2リットルの水が久しぶりに並んでいました。

さてさて昨日は5年振りぐらいの友人と会ってまいりました。

なんと久しぶり。
でも、全然変わってない。

でも、久しぶり過ぎて、最初ちょっと緊張する。


話しているとすぐに思い出話に花が咲き、久しぶりなんて忘れてしまうけど、
お互いそれぞれ5年の時間を過ごしてきている。

それはそれで、すこーし寂しい気もするんですが、
でも昨日のあの時の「今」 会えてる事がとても嬉しかったのです。

向こうはどう思てんのかな?


そういう意味では、
どっちがいつまで
「変わらんな~」
と言ってもらえるか勝負なのであります。
よい意味で☆

c0159226_226359.jpg


あまりの嬉しさからなのか
肩組んじゃってます。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-04-25 02:26 | なんもりグラホ

長文、駄文失礼します

4月22日金曜日 あめ

花粉症の症状がましになって参りました。
ありがとうございます。

今日は、皆様にとってもどうでもいい事ですし、
僕にとってもどうでもよいことかもしれない事を書きます。

この事を知人に話すも
「どうでもええわ」
と言われましたが、
これを書かないと次に進めない気がするのです。

先日からちょくちょく、自動車の走行距離の事をかかせておりました。
走行距離がもうすぐ77777になると。

しかし先日、ふとメーターに目をやると

c0159226_2412773.jpg



77821

あれ?

過ぎてるやん。
けっこう過ぎてるやん。

あんなに楽しみにしていたのに。

あんなに77777や!
て自慢しようと思っていたのに。
ほんとにがっかりです。



このブログを読んで下さってる皆様と、僕の
この記事に対する温度差は、かなりある事は百も承知のつもりではありますが、
僕が次に進むために書かせていただきました。

長文、駄文失礼致しました。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-04-23 02:41 | なんもりグラホ

ご縁です

4月18日月曜日 あめ

天気の悪い月曜日。
週の始めから雨だとなかなか気分が乗らないですが、
少し肌寒いので皆様、体調崩されたりされないようにしてください。


僕のお友達が海外へ一人旅へ行くと言う。
彼は過去にも一人で、タイやインドへ旅をしている。
今度はどこいくの?
と聞くと
「ネパール」
へ行くらしい。

ネパール?

なんで??


彼に聞くと、照れ臭そうに説明してくれましたけど、いまいちよくわかりませんでした。
でもそれでいいんです。
そんな彼の気持ちを僕は心から応援したいと思います。

知り合いの中で、僕が生まれて初めて、ネパールに行った事がある人になる彼。
間接的ではありますけど、遠い国ネパールと僕を結びつけてくれた彼に感謝です。


そんな彼が旅立つ前に、この前一緒にご飯を食べました。
二人でお酒も頂き、ほろ酔いになり、勢いで彼の家にお邪魔しました。
彼が大好きだという岡本太郎さんの本をお借りし、

それと一緒に何故かこれも持っていってと、この本も貸してくれました。

c0159226_0352236.jpg



なんで?

「アゴなしゲンとオレ物語」??
しかもなんで2巻??
僕1巻読んだこともないけど。。


でも、僕が生まれて初めて「アゴなしゲンとオレ物語」 と結びつけてくれた彼に感謝です。
ありがとうございます。

まだ読んでないけど。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-04-19 00:35 | なんもりグラホ

こうなったら意地でも

4月16日土曜日 くもり

久しぶりの更新です。
早くも桜は散りはじめています。
僕は僕でいろいろあります。


個人的に最近の気になる事はこれ。
c0159226_0302655.jpg




ちょっと前の記事でも書きましたが、
車の走行距離のメーターです。
もうすぐです。
77777まで。

これを見たところで、何もないんですけど、
ここまできたらどうしても見たいです。
その瞬間を。

僕はパチンコとかもしないんですけど、
デジタルの時計とかで、
ぞろ目の瞬間をみると、なんか得した気分になるのはなんででしょう。


自動車の走行距離が気になる。

そんな僕の日常です。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-04-17 00:30 | なんもりグラホ

現実からの逃避行

c0159226_045436.jpg

4月10日日曜日 はれ

今日は洗濯に失敗しました。
メモ帳をポケットに入れたまま洗濯機を回してしまい、
僕の洋服は紙のカスまみれで仕上がってまいりました。

僕がメモを記したメモ帳も、
厚紙で出来ていた表紙だけを残して、消え去ってしまいました。
別に大した事をメモってた訳じゃないですが、
ダブルショックです。
ダブルでショックです。

僕は、ただただベランダで立ち尽くしました。


僕は現実逃避の為に、
近くの川沿いの桜を見に行く事を決心しました。

やっぱり桜は綺麗でした。


でも、帰宅後のベランダには紙カスまみれの洗濯物が、やっぱりそのままありました。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-04-11 00:04 | なんもりグラホ

さくらがきれい

c0159226_1474661.jpg

4月6日水曜日 はれ

4月です。
やっと暖かくなり、春らしくなってきました。

桜も咲いております。
この前、その桜の木の下で、真新しいピカピカの制服を着て、照れ臭そうに
お母さんに写真を撮られている中学生男子の方がいたりしました。
なんかいいですね☆

春はピカピカです。


ベタではありますが、
あんまり桜が綺麗なので、桜の写真を撮りたくなりました。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-04-07 01:47 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧