南森町グラスホッパーズ



<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


雨ですので

5月29日日曜日 あめ

台風です。
ずっと雨です。

今日は、堺筋本町にいったり、十三にいったりと移動の多い一日で
雨降りだった事もあり
いつもの自転車移動を諦めて
久しぶりの電車移動。

電車の便利さを改めて知る。

そして、最近
めざましい発展をとげている大阪駅周辺に遅ればせながら立ち寄る。
あれは迷いますね。
ラーメン食べて大阪を後にしました。

そんな雨降りの一日。

次回公演に向けての打ち合わせをしたり、
先輩のお芝居を観に行かせていただいたりと充実の一日。

ありがとうございます。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-30 02:02 | なんもりグラホ

たまにはこんなのも

5月25日水曜日 はれ

今日はよく晴れて、暑い一日でした。

でも明日からずっと雨みたいで、
今日は貴重な晴れの一日だったみたい。
洗濯物もちゃんと干したし♪
と、晴れを有効利用してやったり感に満たされて一日を過ごす。

そんな今日、仕事中に立ち寄った駐車場


c0159226_1283293.jpg

光と影が、模様みたいになっていとおかし。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-26 01:28 | なんもりグラホ

良い気分

5月24日火曜日 はれ

今日はとても良い気分なのです。

堀江のライブハウスへ
月森亜加音さんのライブへ行って参りました。
10年来の知人で、彼女のライブにいくのも10年振りぐらい。

ステージに彼女は凜として立っていました。
ギター一本で歌っていました。
今日、僕はそんな彼女の姿にとても感動したのです。
歌を聞いていて、
ざわざわと、心がこうなんというか触発されたのです。

この気持ちをだれかにオススメしたり、押し付ける気持ちは全くないですが、
とにかく僕は今日、とても良い気分なのです。
それだけ。

洗濯機まわしっぱなしで、干すの忘れてたけど…
なぜか今日の僕の手、めっちゃ臭かったけど…

c0159226_2431780.jpg

今日はとても良い気分なのです。
それだけ。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-25 02:43 | なんもりグラホ

キンチョーの夏

5月20日金曜日 はれ

今日も暑い一日でございました。
もう夏みたいです。
洗濯物がよく乾きます。

そして今日は10月に出演させていただく舞台の顔合わせ&読み合わせでした。
5ヶ月弱前に顔合わせ。
何事も早め、早めの行動は良い事です。
僕も見習いたい限りでございます。

それにしても顔合わせというものは、いつもすごく緊張します。
これから一つの作品を一緒に取り組んで行く人達。

どんな人かな~
と期待半分、不安半分で
顔合わせ場所までの階段を登る僕。
c0159226_121359.jpg




一番緊張が高まってる瞬間です。
手に汗かきすぎて、写真曇ってます。

そんな僕ですが
10月頑張ります!

また詳細もアップさせていただきます。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-21 01:21 | なんもりグラホ

前から欲しかったので

5月17日火曜日 くもり

今日ラジオを買いました。
実は前からずっと欲しかったんです。ラジオ。
安いやつ。

正確にはラジカセです。
まさしくラジオとカセットテープが聞けるラジカセ。

買ってきたラジオの電源を入れ、
周波数を合わせて、音楽が聞こえてきた時のワクワク感は今でも健在でありました。
正直いうと、最近の流行りの曲は全然しらないんですけど、
たまに知ってる曲流れた時のワクワク感も今でも健在でありました。

ラジオは、聞きながらいろいろとやらないといけない事ができるのがよいです。


今日は月が綺麗です。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-18 01:28 | なんもりグラホ

挨拶は大事

5月13日金曜日 はれ

普段、気になるけどなかなか行動に移せない事って誰でもあると思います。
でも、それをちょっとした勇気を持っていざ実行すると自分でも思っていなかった事が起きたりします。

僕が自転車でよく通る帰り道に、
最近、よくおじいちゃんがいます。
水玉のパジャマのおじいちゃん。
そのおじいちゃんは僕が通ると、手を頭にかざしていつも敬礼をしてくれます。
なんでかわからないけど。

その道は住宅街の道なので、遠くからでも
「ああ、今日もあのおじいちゃんいるな」
と思います。

いつもは敬礼を僕にやってくれてるのかも、よくわからなかったので素通りしてました。
でも、どう状況を細やかに分析しても、僕への敬礼だという確率が高いなと思ってました。

そんな今日の帰り道、またそのおじいちゃんが立っていて、また敬礼をしてくれたので、
僕も敬礼のポーズで返礼してみました。
勇気をだして。
自転車乗りながらやったけど。

すると…


何も起こりませんでした。
そういうこともあります。
多分あれは挨拶だから。
おじいちゃんなりの。

僕の中で、次に逢った時には、絶対敬礼をしてみようという思いが膨らみ過ぎていました。
でも、挨拶はとても気持ちが良いので、これからも続けようと思います。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-14 03:28 | なんもりグラホ

雨音のメロディー

5月11日水曜日 あめ

よく降りますね。雨。
得てして雨の日は気分も沈みがちです。

今日は仕事中、雨で服もドボドボになり、途中からもうどうでもよくなるぐらいドボドボになりました。
そうなると鼻唄もとびたします。

何故か同じメロディーが頭の中をぐるぐる回る日があります。
今日は何故か、子供の時テレビでやってた、「開けポンキッキ」 の『おっぱいがいっぱい』
という曲の日でした。

なんでかわからないけど、今日はそれでした。

たまに無意識に口ずさんでる時もあり、
ハッ! と我にかえり

いかん、いかんと
思う雨の今日の一日。


この曲は、雨でトボドボの大人が歌っていると気持ち悪いと思いますが、
本当は、純粋な子供の気持ちを歌った素敵な曲です。

雨音を聴いていると、ふと何かのメロディーに聞こえる時がありますね♪
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-12 01:21 | なんもりグラホ

ちょっとのつもりが

5月5日木曜日 くもり

長いようで、終わってしまえばあっという間のゴールデンウイーク。

この前は天気が良かったので
この前の舞台で共演させていただいた坂本良徳さんと、玉造あたりの公園でキャッチボールをしてまいりました。

ずっと前からかなりキャッチボールをしたかった訳なのですが、
キャッチボールは言っても二人でボールを投げあうだけ。

坂本さんには言わなかったけど、20分ぐらいで飽きるやろなと思ってましたが、気づけば2時間。
楽しかったです♪
やっぱりキャッチボールは楽しい事を今日知る。

すぐ飽きると思ててごめんね。
坂本さん。
c0159226_0402761.jpg


何故かLポーズ。
なんのL?


キャッチボールをする前に公園でマクドナルドをたべていたんですが、
フライドポテトを鳩にあげていたら、
指を鳩に噛まれる。
フライドポテトと指を間違えたのかな。

鳩に噛まれると以外と痛い事を今日知る。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-06 00:40 | なんもりグラホ

散髪屋にて

5月2日月曜日 くもり

ゴールデンウイーク皆様いかがお過ごしですか。
GWだからといって特に何かをするつもりはないですが、
せっかくの休みは有意義に使いたいものです。

ということで、GWとは関係ないのですが
先日髪を切りにいきました。
元々散髪屋さんは昔から苦手でございます。
座ってるのが暇だし、かといって美容師さんと二人っきりの世界が、気まずく、緊張するのです。
人によっては寝たふり作戦でなんとか乗り切るのですが、
そんな僕に気を使ってか色々話しかけてくれる人の時は、
せっかく気を使って話してくれてるんだからと、
僕も気を使って話すので、
気を使う × 気を使う

で会話が訳わからん事になってしまうんです。


先日もそんな事態になってしまい、
おまけに散髪時に、髪の毛が服に付かないようにする体に被せてもらうポンチョみたいなやつの
サウナ効果で
汗がダラダラでてきて、 最後には汗ふき専用タオルを渡され、途中何度かポンチョをまくり上げてもらい、
顔の汗をふかせてもらう始末。

美容師さんにはご迷惑をおかけしました。


この日は美容師さんと、何故か、東急ハンズとロフトの品揃えの違い、という話題になりました。


別に美容師さんが嫌いなわけではないです。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-05-03 01:09 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧