南森町グラスホッパーズ



<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


泣きたくなる昼下がり

6月29日水曜日 はれ

大阪は猛暑日だった今日。
昼間、幼稚園の制服を来た子供をつれた親子をみかけた。

暑い、暑い!
と子供は泣きじゃくりながら、お母さんに手を引っ張られ歩いていた。
お母さんは、
「仕方ないでしょ。お母さんもみんなも暑いんよ」
と慰めてた。

これだけ暑いと泣きたくもなりますな~
と子供に共感する。
僕も最近の暑さで
まだ夏じゃないのに夏バテっぽい。
食欲ないし、あせもできる。

なんか、暑いが理由で泣けるって素敵です。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


c0159226_1413054.jpg


たまには木陰で一休み。
真冬にこの写真みたら、それだけで暖をとれそうな気がする。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-06-30 01:41 | なんもりグラホ

お久しぶりです

6月25日土曜日 はれ

夏至を過ぎまして、いよいよ暑さが厳しくなっておりますが、皆様お元気ですか?

最近、個人的に色々とありまして、頭の中が忙しくブログを書く気持ちになかなかならずサボっておりました。
が、元気に毎日生きております。

今日はちゃんとブログを更新したいと思います。


先日、あるマンションのエレベーターホールに行った時、
僕の後ろから若草色のジャケットを羽織った男性が颯爽と僕を追い抜き、
エレベーターのドアのすぐ横の101号室のインターフォンを爽やかに押しました。
もちろんピンポーンとなりました。

何故か若草色の男性は
「間違えた」
とボソッとつぶやき、近くにあった非常階段を颯爽と登って去っていったのです。

若草男は
エレベーターの▲のボタンと、インターフォンを爽やかに間違って去ったのです。
c0159226_0403875.jpg


うそ?
普通間違える?
と呆気にとられ、エレベーターの▲ボタンを改めて押し、エレベーターを待っていると、
101号室の人が出てきてしまったのです。

あかん!この状況は誰がどうみても僕がインターフォンを押した風になっている!
仕方ないので
「すみません。間違えました(本当は僕じゃないけど)」

「は?」

「インターフォンとエレベーターのボタンを(本当は若草男だけれども)」

と、しどろもどろに謝りました。
なんでこんなことになるのか。
故意ではなかったにしろ、あんな爽やかなピンポンダッシュは初めてみました。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-06-26 00:40 | なんもりグラホ

良い事聞いた

6月13日月曜日 くもり

相変わらず梅雨真っ只中でございます。

なかなか雨というのは憂鬱になるものですが、
梅雨と言えばこれ




c0159226_042483.jpg


あじさい。

いろんなところで咲いてます。
今日、あじさいについて
いい事を聞きました。


あじさいは、雨が降れば降るほど綺麗な色になる。


なんかいいなって思いました。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-06-14 00:42 | なんもりグラホ

痛みを忘れ

6月3日金曜日 はれ

こんにちは。哲州です。
梅雨ということで、太陽がいつもにも増して恋しいく、待ち遠しく感じます。

そんな太陽を存分に浴びた今日。
仕事中、ドアに指を挟む。

これは痛い。

地味だけど痛い。

すごーく痛いのです。



一人で地味な痛みに悶絶していると、




c0159226_111471.jpg


てんとう虫。

手にてんとう虫がとまってました。

久しぶりに見た♪
痛い痛いの飛んでいけ~





みたいな事、
ゆーてる場合ぢゃない。

やっぱり痛いです。


でもありがとうございます。
てんとう虫。



痛みに耐え、写真を撮りました。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-06-04 01:11 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧