南森町グラスホッパーズ



<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


緊張感

9月28日水曜日 はれ

今日も秋晴れ。

最近、暑いのか寒いのかよくわからないので、服装に悩みます。
なので、暑くても寒くてもどちらでも大丈夫なよう、今日はロングTシャツに、Tシャツの重ね着という格好でお出かけ。

仕事にいって、それからダメモトズさんの稽古。

本番が近づいて緊張感もおのずと増してきます。

稽古中、お恥ずかしい話ですが、自分の不注意で小道具が自分の顔面に強打。
ほっぺを少し切る。
痛かったです。
ちょっとだけなんで全然大丈夫なんですけど、
役者として稽古中に怪我するのはとても恥ずかしいことだと思うので、
自分への戒めとしてブログに書きます。

帰って、お風呂に入ろうと思って、
よく見ると一日着ていたロングTシャツが裏表が逆。
おまけに靴下も左右違う柄の靴下でした。。

ええ大人として、服を裏表逆、靴下も左右柄違いで
外を一日、何食わぬ顔で出歩くのはとても恥ずかしい事だと思うので、
自分への戒めとしてブログに書きます。

僕、大丈夫かな…

おやすみなさい。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-29 01:42 | なんもりグラホ

秋の夜長

9月27日火曜日 はれ

今日は爽やかな一日。
仕事で車を運転していると、窓から気持ち良い風が入ってきます。

ふと、小さい時に
早く大きくなって車を運転したかった事を思い出す。
子供の頃、やっぱり「スピード」というものにすごく憧れていました。

自転車で競争したり、F-1が好きだったり、かけっこが早い子はそれだけで、周りからは一目置かれる存在でした。
スピード=カッコイイでした。

9月も終わり、もう10月。あとちょっとで今年も終わりか。
日が経つのは早いな~と最近よく感じるのは

自分がある意味、「遅く」なってしまったからなのかな。
時間に置いてかれているのかな。。

子供の時は、日が経つの早いな~みたいな事はあまり思わなかった気がします。

早けりゃいいもんでもないですけど
やっぱり「スピード」には今も憧れます。
とにかく、そんな事を秋の夜長に思いました。


今日は、仕事の空き時間にこういうものをやすりがけし、さらにニスを塗る。
c0159226_3171411.jpg


何になるんでしょう。。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-28 03:17 | なんもりグラホ

東山よいとこ

9月24日土曜日 はれ


今日は、すごくお世話になっている先輩の結婚式でございました。

京阪電車、特急に乗って京都は東山へ。
着慣れないスーツを着込んで特急で京都へ。

マイナスイオン沢山でてそうな綺麗な庭園のある、とても由緒ある建物での披露宴。
途中、舞妓さんの踊りがあったり
c0159226_2543018.jpg



美味しいご馳走をいただき
c0159226_2543171.jpg


何より、幸せイオン沢山浴びさせていただきました。
久しぶりに、普段を忘れて非日常を味わい、リフレッシュした気分でございます。

そして、二次会は
「お芝居をやってるから」
というだけの理由で、司会をつとめさせて頂きました。
個人的に、お芝居と司会とはまた違う気もしなくもないですが、こんなめでたい御席での大役ありがとうございます。

なんとかご出席されていた皆様のお力添えで無事に終わり、今日は幸せイオンに包まれながら寝ようと思います。

今日、ご結婚されたお二人の末長いお幸せをお祈りしながら。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-25 02:54 | なんもりグラホ

秋晴れの気持ちの良い一日

9月23日金曜日 はれ


秋分の日の今日。
秋晴れの気持ちの良い一日でございました。

そんな今日はダメモトズ『キル』 の通し稽古でした。
スタッフさんもほぼ勢揃い。

初めてお芝居をスタッフさんに見てもらう時はいつもすごく緊張します。
でも役者にとっては、本番でお客様に観ていただく前の、仮想本番みたいで沢山の課題が見つかる良い稽古になります。
見ている人がいると、普段よりお芝居のテンションも変わるので。

個人的にまだまだな部分が、再確認できたので
本番まで残された時間を大事に使いたいと思います。

稽古前に緊張のあまりトイレに行くと


c0159226_3211265.jpg



優しい。
とても親切でわかりやすい。

物心ついてから、なにげに使っていましたが、
僕の使用方法は間違ってなかったようです。
再確認♪
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-24 03:21 | なんもりグラホ

あこがれ

9月21日水曜日 あめ

台風な一日。

今日の晩、ダメモトズさんの稽古の為、西宮へ。
阪急電車、特急に乗って西宮へ。

電車に乗ってると、あれですね。
最近はスマートフォン使ってはる人多いですね。
見てると操作の様がかっこ良い。
あ、今日も稽古風景の写真撮るの忘れてしまいました…すみません。

スマートフォン。
僕もそろそろスマートフォンにしよかなと心揺らぐ。

でもな~
スマートフォンて電話しにくそうやしな~

でもな~
僕、スマートじゃないしな~

僕が今使ってる、スマートフォンじゃない携帯は
何フォンて言うんでしょうか。

そんな事はともかく、
次の稽古はいよいよ通し稽古です。
涼しくなってきたので、
手洗い、うがいはしっかりとして風邪予防。
c0159226_252987.jpg



ダメモトズ『キル』
のチケットはこちらから。
http://ticket.corich.jp/apply/28973/006/
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-22 02:52 | なんもりグラホ

今日の感想

9月18日日曜日 はれ

ダメモトズさんの稽古から帰ってきて、ご飯を食べて…

色々、なんだかんだとやっていると、
いつもこれぐらいの時間になってしまいます。
やっぱり早寝早起きを心掛けて、生活リズムを整えたいものであります。

ダメモトズ『キル』
いよいよ本番も近づき、稽古も佳境に入りつつあります。
だいたい本番まで1ヶ月をきると
本番まであっと言う間です。
(個人的感想です。体感には個人差があると思われます。)

あんまり言ってる意味、自分でもわからないですが、
より良い作品になるように、残された時間をフル活用して頑張ろうと思います!

今日は稽古の写真撮り忘れてしまいました。。。

次こそは撮ろうと思います!

代わりに金魚の写真。

c0159226_116722.jpg



すくすく元気に育ってます♪
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-19 01:16 | なんもりグラホ

グアム

9月15日木曜日 はれ

今日も暑かった。
喉も渇くので、伊右衛門のエスプレッソみたいなやつを買ってみたら非常に美味しかった。

晩は、ダメモトズさん『キル』 の稽古。
もう本番まで刻々と近づいています。
今回は、普段あまりご一緒できない分野で
ご活躍されてる皆様と一緒なので、色々と良い刺激をいただきながら、稽古していますです。

稽古中、どうしても写真を撮り忘れてしまうので、
明日こそは一枚ぐらい撮りたいと思います♪


そのかわりではないですが、今日の写真はこれ。

c0159226_330471.jpg


グアムのお土産いただきました♪
チョコ♪

常夏のリゾート、グアム。
一度は行ってみたいものであります。
今日はもう歯磨きしちゃったので、明日食べよう。

ありがとうございます♪
MAIさま。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-16 03:30 | なんもりグラホ

盗んだバイクで…

9月12日月曜日 はれ


今日はやっぱりお団子が食べたくなる夜。
仕事から帰る途中、まんまるお月様がきれいでした。

昨日は稽古終わりに、家に帰ってから、撮り溜めしていたテレビ番組やら、映画やらを見まくりました。

公演とかをさせていただくと、終わってから猛烈に沢山の事を吸収したくなるんです。
単純に、テレビみたり、映画みたり、本読みたくなるんです。
いっちょ前に。

そんな事はさておき、
時間が経つのも猛烈に早く感じる今年。
良い事なのか悪い事なのか。。

もう秋なのですね。
言うてる間に年末来そう。

どんな人にも時間だけはは平等。

一日24時間。


焦ったりするつもりは、さらさらないですけど、
一日一日大事に過ごしたいと思う。


十五夜の夜。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-13 01:39 | なんもりグラホ

祭のあと

9月10日土曜日 はれ

今日はお祭りでございました♪

本日は快晴の絶好の屋台日和。
かき氷大人気♪

お祭りの日は理由もなくちょびっとテンション上がる。



祭といえば、やっぱり
おみこし

c0159226_262553.jpg



はい。
お祭っぽいお写真。

ネパールに一人で旅立ち、帰ってきた濱田さん♪
The Mongoloidという、とってもカッコ良いバンドをやっている濱田さん♪
僕の敬愛する濱田さん♪


この写真のシャッターをきる、0.01秒前は素敵な笑顔でしたよ☆


とにかく、今年の夏はお芝居にかけた夏で、あっという間に終わってしまっていたので、
良い夏の思い出ができました♪
楽しかったです。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-11 02:06 | なんもりグラホ

明日はお祭り♪

9月9日金曜日 はれ

残暑の厳しい一日でございました。
今日は、ダメモトズ『キル』
のチラシをいただきました!

こんな感じ♪

c0159226_174570.jpg



カッコ良いです。
皆様もどこかで手に入れてみてください!

チケットもご予約受付中です。
http://ticket.corich.jp/apply/28973/006/


さてさて、話は変わりますが
明日は僕、屋台をやります!

かき氷と、ポップコーンとたこせんとか色々♪

料金は50円~100円!
安い♪

わたがしもやる予定でしたけど、機械の故障でできるかびみょ~です…


とにかく、夏の思い出作りに楽しみたいと思います☆

場所は京阪森小路駅近くの新森商店街。
16時~20時までです。

お近くの皆様、ぜひ遊びに来て下さい♪
[PR]
by tessyuu-k | 2011-09-10 01:07 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧