南森町グラスホッパーズ



<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


九条への行き方

10月28日金曜日 はれ


最近、天気が良い。
洗濯物がよく乾く。
良い事だ。


先日、天神橋筋八丁目の交差点で信号待ちをしていると、
自転車に乗った外国人の方に
カタコトで

「スミマセン。九条ハドコデスカ?」

と道を尋ねられた。

大阪の方じゃないと分からないかもしれませんが、
九条…
天神橋筋ハ丁目から、九条まで自転車で行くのは、まぁまぁな距離がある。
c0159226_148917.jpg



グローバルコミュニケーション能力が著しく低い僕に出来る事は、九条までの道順というよりも、まずは?#58443;?セと思ったので、

大阪駅方面を指差し

「あっちの方です」

と言いました。


すると、その方は

「ナントカ川駅の隣とキイタンデスケドネ…」

と首を捻りながら去っていきました。

ナントカ川駅てどこ?


果たして、あの人は無事に九条駅に辿り着けたんでしょうか。

もうちょっと上手な教え方あったかな…
心配。

何かが変な事になって、国際問題になったりしませんように。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-29 01:48 | なんもりグラホ

フェイスブックとツイッター

10月25日火曜日 くもり

倉増哲州です。
悪い習慣みたいになってきてしまいましたが、しばらくネット世界から遠ざかっておりました。
今、戻ってまいりました。
ただいま。

ネット世界から遠ざかっていたと言いながら、
今日はちょびっとだけfacebookをいじりました。
いじるといってもプロフィールで好きなスポーツとか、映画とか本とかを記入する項目があるんで、ちょびっと追加しただけですけど。

という訳で、まだまだ全然使いこなせてないですけど
皆様、よろしければ友達なって下さい。
http://facebook.com/tessyuu.kuramasu

ついでにツイッターも
http://twitter.com/tessyuuk


こういうのを上手に使える大人になりたいと思っています。


僕の好きな本の話。
昔から司馬遼太郎さんの『坂の上の雲』という本が大好きで、今まで何回読み返したかわからないぐらい好き。
自分の中でちょっと停滞気味だなと思ってる時は、無性に読みたくなるんです。
はい。今です。
今読んでます。

でも、僕なかなかの無精者なので、寝っころがりながら本を読むのですが、
仰向けで読んでも、うつぶせで読んでも、だんだん本を持つ手が疲れて仕方がない。

誰か手が疲れない画期的な機械みたいなんを、発明してくださらないですか。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-26 01:10 | なんもりグラホ

初体験

10月18日火曜日 はれ


ひょんなきっかけで、生まれて初めてヨガスタジオに行きました。

体カチンコチンに硬いし、大丈夫かなと不安もあり、
最初は緊張。

手に汗かきすぎて、ヨガマットの上で滑りまくるというトラブルもありましたが、
終わった時の、体の爽快感はなんとも良い感じでした♪

体の歪みなんかも気になるところではありますけど、
普段何気にしている呼吸を、
もっと意識して大事にしようと思いました。

ニケ先生ありがとうございました☆

またヨガ行きたい。


そうそう、今回僕が受けたニケ先生のヨガのレッスンは、テレビの収録が行われていたので、興味ありましたらテレビをチェックしてみてください♪

僕もちょびっと映ってるかもです。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-19 02:03 | なんもりグラホ

こういう日

10月16日日曜日 はれ

今日は8月の『マエストロは金魚』 で世話になった
明知くんと、M氏と一緒にプロレス観戦♪

ドラゴンゲートという団体が特にお気に入りです。
この日だけはテンションの上がる至福の時間。
いや~楽しかったです☆

c0159226_5122274.jpg



金網デスマッチのリングをバックに明知くん。

終了後、二人と別れてから、なんばにある高校の同級生がやっているお店にフラっと遊びにいったら、グダグダと話し込んでこんな時間。

眠ります。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-17 05:12 | なんもりグラホ

心ゆらぐ

10月14日金曜日 あめ


僕はあんまり詳しくないのですが、
今日はiPhoneの新しいやつが発売されて、大勢の人が並んでいたとニュースが流れていました。

僕はあんまり詳しくないのですが、ああいうのを見てしまうと、欲しくなる。
何がスゴイのかもわからないくせに。
でも、あれだけ人が熱狂するという事はさぞかしスゴイんだろうな〜
となんとなく思いながら仕事へ。

酒屋に出勤して、社長に挨拶をすると、
おもむろに胸ポケットからiPhoneの新しいやつをださはる。

社長が、スマートフォンデビューをされたみたい。
いろいろとiPhoneの凄さを教えていただいた。
やっぱり僕もスマートフォンにしたいなと気持ちが揺らぐ一日。
未だに何がスゴイのかよくわからないけど…

あと話が変わりますが、
今日、何気に指がすごく臭かった。
何が原因なのかわかりませんが、一年に1日ぐらいそういう日がある気がする。
昔、舞台の本番中に先輩のヘッドセットマイクを装着するお手伝いをしてて
「指がくさい!」
と怒られた事を思い出しました。

普段、僕の指は臭くないです。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-15 01:09 | なんもりグラホ

パイン味

10月12日水曜日 はれ

最近、日が沈むの早くなりましたね。
夕暮れ時にふと空を見ると月が綺麗に出ていました。
水彩画のように、じわ~っと赤い月が浮かんでました。
写真撮ろうかなと思いましたがやめました。

というわけで、本番も終わり一段落。
本番の気持ちの高まりも一段落。

次回の公演に向けて、ちょっとずつ動き始めてます☆
でもその前に仕事、仕事♪
仕事しないと公演できないので。
次回公演の事をあーだこーだ考えながら仕事してたら、いつもよく話かけてきてくれるおばさまが飴ちゃんくれる。

c0159226_342786.jpg



いつもありがとうございます。

飴ちゃんなめながら、ぼちぼち考えよう。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-13 03:04 | なんもりグラホ

御礼

10月9日日曜日 はれ

ダメモトズ『キル』
本日無事に終わりました。

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!
沢山のお客様と一緒にお時間を共有できた事、とても楽しかったです♪

そして、スタッフの皆様、お手伝いにきていただいた皆様にも心から感謝でございます。
改めてスタッフさん達の素敵さを感じました。

今回は、いつもは共演できないような、様々なジャンルでご活躍されてる人達とご一緒できて本当に楽しくやらせていただけました。
c0159226_1382941.jpg



思い起こせば、6月ぐらいだったかな?
それぐらいに顔合わせをしました。
長かったけど、終わってみれば短く、寂しく感じる、まるで学生の頃の「夏休み」
みたいな感覚でございます。
なにより谷野さまに心から感謝でございます。

僕は今日、ギターを置かせていただきます。

『キル』の世界を紡いでくれたミシン
c0159226_1382940.jpg


終演後みんなで寄せ書き。
ありがとうございました。

明日は溜まりに溜まった服を洗濯しようと思います。
晴れますように。
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-10 01:38 | なんもりグラホ

出演情報 【TOP固定】

不肖、倉増哲州 ありがたいことに10月舞台に立たせていただくことになりました。
素敵な作品です。今回もがんばりますので皆様のお越しを心よりお待ちしています。

チケットのご予約はこちらまで♪

よろしくお願いいたします。



ダメモトズ 『キル
作・野田秀樹/演出・谷野麻里江


2011年10月8日(土) 13:00~/19:00~

        9日(日) 13:00~

神戸アートビレッジKAVCホール

チケット 前売/2300円  当日/2500円

お問い合わせ TEL: 090-3928-9377 (企画制作 ダメモトズ)


■CAST
中尾隆史
中野聡
武隈史子
久家順平(舞夢プロ)
水木たね
倉増哲州(南森町グラスホッパーズ)
白井宏幸(ステージタイガー)
出口真衣
板家衣希
村井忠大(キャラ)
谷野麻里江


羊の国の洋服屋の息子として生まれたテムジンは、
父の遺志を受け継ぎ、祖先の名をとってブランドにした
「蒼き狼」の制服を世界の人々に着せたいという悲願を抱く。

羊の国を制したテムジンは、絹の国から来たシルクと恋に落ち、
彼女を手に入れるために、絹の国を攻め落とす。
やがて生まれた息子バンリの成長につれ、
今度は息子にとって代わられる恐怖に襲われるようになる。

世界制覇の夢が達成するかに見えたその時、西の羊の地から、
「蒼い狼」という偽ブランドが登場し、
その制圧に、バンリを向かわせるが・・・。
裏切りをめぐる愛憎の果てに、
「蒼き狼」「蒼い狼」との最後の闘いが始まる・・・。

モンゴルの果てしなく広がる蒼い空。
永遠へと導かれるような大草原。
自由や夢を象徴するかのような風景の中で繰り広げられる
権力闘争、愛憎、葛藤、そして裏切りという汚れた現実。

しかし、夢と現実のふたつの世界が
複雑に交錯し合いながら進行するこの物語は、
汚れた現実の只中でさえもなお、
蜃気楼の遥か彼方を夢見るロマンに満ち溢れています。

モンゴルの英雄・ジンギスカンの侵略と制圧の戦いを、
ファッション戦争に見立てた奇想天外な面白さ。
(野田MAP公演概要より)
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-09 23:59 | なんもりグラホ

初日

10月8日土曜日 はれ

ダメモトズ『キル』
無事初日の幕があがりました。
御来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。

スタッフの皆様、お手伝いの皆様にも心から感謝でございます。

気がつけば明日はもう千秋楽。
残すは1回公演のみです。
寂しい気がものすごくしますが、
ダメモトズ『キル』の空気を噛み締めながら頑張りたいと思います。
まだチケット余裕があるみたいですので、
是非劇場に遊びに来て下さい☆
皆様のお越しを心よりお待ちしています。



話が変わりますが、

ストラップ

皆様はどこかに使ってたりされますか。

落としたりするのを防止する為のストラップ。
携帯のストラップとか。。

共演させていただいている中野さんが、
何故かすごく「ストラップ」を大絶賛されています。

僕が今回のお芝居で使う小道具にもストラップがついてるものが沢山あります。
中野さんのアイデアでストラップを付けた小道具もあります。
ストラップがついてるので、お芝居中に落っことさなくてすんでいます。

ストラップっていいですね。
便利ですね。


でも中野さんの携帯電話にはストラップついてなかった気が…
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-09 01:37 | なんもりグラホ

神戸の車窓から

10月8日土曜日 はれ


よい天気です。
天気がよいと思い切り深呼吸をしたくなります。

今日はいよいよ
ダメモトズ 『キル』 初日です。

まだチケットあるみたいなので、皆様のお越しを劇場でお待ちしています。

劇場の神戸アートビレッジセンターの最寄りは「新開地」

大阪からだと遠いイメージがあるかもですが、
梅田から電車で一本、乗り換えも無し。
らくらく観劇でございます。

車窓から眺める秋の神戸の景色はなかなかよいものです。

そういえば、いつの間にか見える景色が夏の「緑」っていうイメージから、
秋の「黄」ってイメージになってきましたね。

では、今日も一日、怪我しないように頑張ります!
[PR]
by tessyuu-k | 2011-10-08 08:57 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧