南森町グラスホッパーズ



<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


明日も2月

2月28日火曜日 くもり


はい。
今年は4年に一度のオリンピックイヤー。
そして閏年。

2月は29日まで。
明日もまだ2月です♪

なんか得した気分~♪

そして3月1日からは、
『隠された推理』
本番が行われる洋館にいよいよ小屋入りです。
本番は2日から。

ということで、
今日はとうとう稽古納め。
最後の稽古でした。

本番モードに突入です!


なかなか共演者の方々の写真を撮らせてもらう事ができなかったので、
稽古終わりに1枚。

c0159226_2154233.jpg


なんかよくわからない写真ですけど、
稽古が終わって、諸々の打ち合わせがり、解散した直後の写真です。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-02-29 02:15 | なんもりグラホ

もう一つの異人館

c0159226_2403188.jpg

2月26日日曜日 くもり

G-フォレスタ『隠された推理』
本番まで1週間を切った今日。

1週間後の本番をする2つの洋館のうちの1つ
「S邸」にて稽古でした♪

なかなか舞台の公演だと、本番前に
実際の舞台で稽古ができる事はないのですが、
今回は素敵な本番の舞台である洋館がもう存在している♪
そこで稽古ができるのは幸せ♪

このお芝居ができるより、随分前に建てられた洋館で、
いつもならお芝居に合わせて舞台をつくるのが、
今回は洋館に合わせてお芝居が創られるという、
なんとも素敵なお芝居です♪

先日見学にいったもう1つの洋館
「キャセリンハウス」
とはまた全然違う雰囲気の
「S邸」

こちらも1歩中に踏み入れるだけでミステリ劇場にぴったりの雰囲気を醸し出す素敵な建物でした。


そして、今回2チームで『隠された推理』の公演をやらせていただくのですが、
今日初めて別のチームの稽古をお客さんとして観たのですが…



面白い!


自分も出ているので、手前味噌ではございますが、
『隠された推理』
面白いな〜


あーがんばろ。
本番楽しみ。

S邸のどこかで、こんな方もお客様をお迎えいたします。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-02-27 02:40 | なんもりグラホ

北野異人館

2月18日土曜日 ゆき


雪のちらつく今日は、お昼からお稽古…

その前に神戸は三ノ宮に集まり北野へ

G-フォレスタ洋館ミステリ劇場『隠された推理』
の本番が行われる洋館へ下見に行ってまいりました☆

c0159226_23563841.jpg


いや~ すごい!

こんなとこ入った事ない。

一歩中に入ると、もう映画のような世界。

c0159226_23563838.jpg


こんなとこでお芝居できると考えると
ワクワクワク
しますYO。



置いてある調度品も、僕には価値の訳わからないすごいそうなものばかり。
でも、
帰ってきて改めて撮ってきた写真を見ると…

これと…
c0159226_23563831.jpg



これと…
c0159226_23563818.jpg



これ…
c0159226_23563878.jpg









だけ!!

きっとあの時、テンション上がりすぎて、感性おかしなってたな…
お芝居ではつけません。

普段は一般公開されてないところみたいなんで、
チケットをお持ちのお客様は、
洋館の持つ独特な雰囲気も楽しんでいただけたらなと思います!


もちろん、お芝居も頑張りMars!
[PR]
by tessyuu-k | 2012-02-18 23:56 | なんもりグラホ

AB

2月12日日曜日 はれ


ずっと黙っていましたが、最近体調崩しておりました。
だって寒いんだもんよ!

インフルエンザじゃないか?
とも焦りましたが、
ただの風邪で今日から完全復活♪

Gフォレスタさんの稽古に行くと






c0159226_1104895.jpg


もうすぐバレンタインデーという事で、
Chocolateをいただく☆

うれC!

そして、もりか姉様から病み上がりということで、
ファンシーな(使い方あってる?)
栄養ドリンク、リポビタンDまでいただく♪


うれD!



まったく風邪なんぞ引いてる場合ではないのだ!

本番まで時間がないのだ!

いただいたC食べて、D飲んで

Eお芝居にするのだF!



Fはもう思いつかないのだ。

G-フォレスタさん稽古場より。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-02-13 01:10 | なんもりグラホ

エキサイティング稽古

2月9日木曜日 くもり

最近、僕は毎日
G-フォレスタさん、洋館ミステリ劇場『隠された推理』
のお稽古にいそしんでおります♪

今回の『隠された推理』はですね。
AチームとBチームの2チームがあり
同じ脚本ながら、演じる役者が違うという2チームが2つの洋館を移動しながら、
物語というか事件の捜査を進めていくというお客様にとってはもちろん!
さらに僕たち役者にとっても

かなりエキサイティングな公演なんです♪

さらにお客様には事件の犯人を、その場で推理していただくという。

臨場感たっぷりエキサイティングです。




犯人は一体誰なんでしょうね〜

難しいよ〜

僕、初見で台本読んだ時、犯人が誰か全くわかんなかったよ〜

犯人わかった人すごい!

この難事件を見事、推理的中させた人には、
ちょっと前に盗まれた僕の自転車も探しだして欲しいよ〜

ん〜エキサイティング♪


チケットは
3/2金 14時半公演
    18時公演
のみの残席みたいですが、
ご希望の方は
お名前、ご住所、ご連絡先、ご希望の公演日時を明記の上、
mystery@g-foresta.com
まで、お申し込みください。


あ、そうそう
僕はちなみにBチーム☆
[PR]
by tessyuu-k | 2012-02-10 03:04 | なんもりグラホ

読まなくてもいい記事

2月6日月曜日 あめ


自分の限界なんて、
自分で「ここまで」と勝手に決めてしまえばそこまでだし、
まだまた行けると思えば、行けるものだ。
可能性は無限大なのだ。

最近寒いせいか、トイレが近い。
そして、催してからピークに達するまでのインターバルが極端に短い。
今日は仕事中、一年にあるかないかの大一番が不意にやってきた。
トイレに行きたいな〜となんとなく思っている間に、突然ビックウェーブがやってきてしまったのだ。
が、近くにトイレはない。

そうこうしてる間に僕の括約筋は限界を迎えた。
何度も何度も、もう限界だと、諦めかけた。
が、いやいやまだいける!
僕の限界はこんなもんじゃないと言い聞かせ、なんとかトイレにかけこむ。
が、ここでもまだ罠が。
気持ちが焦り過ぎて、ベルトが外れない…
トイレに入ったところで、気が緩んだせいかまたまた括約筋の限界を感じる。
が、いやいやまだまだ僕の限界はこんなものではないと本日二度目に言い聞かせ、
落ちついてベルトをはずし、無事に用を済ませる。


……このように、


自分の限界を自分で決めてしまってはダメなのです!

諦めたらそこまでなのです!

高ければ高い山の方が登った時に
気持ちが良いもんなんです!

ヤッホー。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-02-07 01:35 | なんもりグラホ

恵方巻

2月3日金曜日 くもり

3月に本番のG-フォレスタさん
洋館ミステリ劇場『隠された推理』
の稽古が進んでいる。

初めて参加させていただく劇団さんの現場なので、色々と手探り感はありますが、
素敵な先輩方ばかり。
今日は節分ということで、
稽古場にいくと、もりかさんが恵方巻をどうぞ、と僕にトッポをくれた。
ついでに今年の恵方の北々西も教えてくれた。
トッポ…
確かに筒状に巻かれているな。

そんなこんなで僕の今年の恵方巻はトッポだった訳ですが、
稽古は進んでおります!


いつもは交通費を浮かせるため、移動は自転車でどこでも行く僕ではありますが、
最近稽古場が神戸方面な為に、電車を利用。
普段乗り慣れていない為、様々なことが新鮮。

イヤホンからの音漏れが、ハンパない人。
昔のイメージではせいぜい、
ズンズンチャッチャ♪
ぐらいのものだったのですが、
ボーカルの歌声まで聞こえてくるやん。

あんな大音量で耳は大丈夫なのかと心配になるYO。
そこまで漏らすなら、もういっその事ちゃんと聞かせて欲しなるやん。

あっ、それと
電車のシートの温かさ具合がたまらない。
家に欲しなるやん。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-02-04 03:24 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧