南森町グラスホッパーズ



<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


別れの季節

3月30日金曜日 はれ

暖かい。
街を移動していると、今までなんとなく茶色とかグレーな印象だった景色に、
やっと少しずつ黄色とか、ピンクの色がちらほら色づいてきてる。
春ですね♪

そんな色んな季節の景色を、一緒に眺めてきた相棒と
今日お別れした。

c0159226_3475021.jpg


移動は基本自転車の僕は、いつでもどこでもこれにまたがって出かけた。
稽古の時も、仕事の時も。

大体、自転車に乗りながら、考え事したり、セリフの練習したりした。

1回車に轢かれた時もあった。
タイヤがグチャグチャになっても、新しいの買わず修理して乗りつづけた。

でも、もう限界みたいなんで新しいの買いました。

総走行距離88888キロメートル。ありがとうございます。
自転車。


新しい自転車、こんにちは。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-03-31 03:47 | なんもりグラホ

シチュー大作戦

3月25日日曜日 はれ

今日は寒かった。
ちょっと時間があり、たまには自炊をしなければと思い、スーパーへ。

二回目になりますが、今日は寒かったので、献立はクリームシチューに決定。

買い物を済まし、家に帰り、いざ調理。
男たるもの、細かいことは気にしない!
買ってきた野菜を全て叩っ切り、軽く炒めて鍋に投入。
水の量も目分量ですたい!

ん?
ちょっと野菜多すぎて、グラタンみたいだな。

でも大丈夫ですたい!
水を足せばよいのだ。


はい、出来上がり。


c0159226_117770.jpg


多い!
作りすぎた。

でも、男たるもの何日かに分けて美味しくいただくのであります。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-03-26 01:17 | なんもりグラホ

春はぼーっとしちゃう

3月20日火曜日 はれ

春は別れと出会いの季節。
昨日は卒業式や、卒園式が多かったのか、式帰りの親子連れの方々、袴姿の方々をよくおみかけした。
卒業か…

最近、何からも、どこからも卒業してないな〜
友達との別れ
明日からの開放感、明日からの生活の不安と期待感みたいな感じやったっけ?
卒業って。

僕も久しぶりに何からか、どこからかでもいいから卒業したいな〜

こんなこと書いてたら、一つ公演が終わる時ってこんな感じに似てるかなと勝手に思う。

でも、それは言い過ぎか…と
そして一人で勝手に納得。

そんな事ぼーっと考えてたら今日は春分の日。
昼と夜の長さが同じ今日。
お昼も夜も、なかなか色々頑張った。

夜はある公演の打ち合わせの為に、
いつもお世話になっている
STUDIO 500G.さんに。

なんの公演なのか、近々発表します♪
[PR]
by tessyuu-k | 2012-03-21 02:32 | なんもりグラホ

今日という一日(倒置法)

3月18日日曜日 くもり


今日は、先日無事に終了したG-フォレスタさん『隠された推理』
の役者さん、スタッフの皆様と
お食事会というか飲み会でございました。

c0159226_216436.jpg


写真暗い…

でも、濃厚な時間を過ごした皆さんとの再会は本当に楽しい時間でした。

いや~
改めて隠された推理の公演は素敵な座組だったです。

そうそう、お客様の推理用紙も拝見させていただいたんですけど、
どの推理もとても面白い♪
演じてた役者の想像をはるかに凌ぐ素敵な推理。
改めて、お客様の想像力ってすごいな~と。
これからの活動にも気が引き締まります。


前後しますけど、お昼は
銭湯部の部長でもあり、日頃から大変お世話になってる方が代表をしてはるダンススクールの発表会を観にクレオ大阪南へ。

生徒さん皆さんキラキラしてはりました☆

あのキラキラ感は素敵すぎる。

僕も明日からキラキラ生きようと思います。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-03-19 02:16 | なんもりグラホ

最近は

3月13日火曜日 くもり


気付けば三月ももう半ば。
ブログもちょいと休んでしまいました。

本番が終わってからは、風邪も引かず平々凡々とひたすら暖かい春が来るのを待ちながら暮らしております。



が、最近
探し物が見つからないという事態によく陥り困っております。

まず自転車の鍵。
これは失くなると大いに困ります。
スペアキーがあったので、なんとかなりましたが未だに見つかりません。
困ります。


そして、靴下の片方。
靴下はワンペア揃って初めて用を足す物なので困ります。
洗濯したらいつの間にか片方だけ失くなってました。
なんで!?
困ります。


あとは、読みたい本。
無性に今すごく読みたい本があるのですが、どこの本屋さんに行っても無いみたいで困ります。
本は自分の状態がどんな時に読むかで印象がすごく変わるので、早く見つけて読まないと
旬が過ぎてしまいそうで困ります。


と、こんな風に
色々探し物が見つからず困っています。


こんな時はついつい井上陽水さんの、あの歌をついつい口ずさんでしまって
困ります。
いや、あんまり困りません。


はい。
今日はここまで。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-03-14 02:41 | なんもりグラホ

御礼!

c0159226_21452256.jpg

3月5日月曜日 あめ


G-フォレスタ洋館ミステリ劇場
『隠された推理』
無事に全公演終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

終わってみれば、あっという間でしたが、
お客様との距離が近くて、皆さんが一生懸命、推理をしてる姿を見ながらのお芝居するのがとても楽しかったです。
一緒に事件を捜査しているみたいな感じでした♪

推理は当たりましたか??

難しかったですよね〜
僕、初見で台本読んだとき、全然わかんなかったです(T_T)

ちょこっとだけお客様の推理を見させていただいたのですけど、
皆さん本当にすごい!

犯人を当てた方もすごいですが、
皆さんそれぞれ独自の切り口で、どれも面白い推理でした♪
皆さん、名警部になれそう。

皆様本当にありがとうございました!


個人的な話になりますが、
とても長くやってらっしゃる劇団で、しかも人気企画でもある
洋館ミステリ劇場で、
僕みたいな役者に、名警部トレントというとても良い役をやらせていただいた
丸尾さん

そして、暖かく迎えてくださったG-フォレスタの皆様に本当に感謝です。

それにメイクさん
※特に髪型
にもめちゃくちゃご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。。

他にも、沢山のスタッフさんに心から感謝でございます。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-03-05 21:45 | なんもりグラホ

出演情報 【TOP固定】

G-フォレスタ presents洋館ミステリ劇場特別公演
 「隠された推理」 
    (構成・演出:丸尾 拓)

3月2日(金)    14時半/18時
  3日(土)11時/14時半/18時 
  4日(日)11時/14時半    

【会場】キャセリンハウス(神戸市中央区)
    洋館S邸(神戸市中央区)

【料金】5,000円(毎回50名様限定・全席自由)
3/4(日)14時半のみ8,500円(キャセリンハウスでの軽食付き)
要予約

【チケット発売】
29日(日)朝10時より、チケッ ト一般発売開始!

<<チケットお申し込み>>
お名前、ご住所、電話番号、ご希望の日時と枚数を明記の上、
下記のチケット申込用メールアドレスでお申し込みください。
お申し込み順に御予約を承ります。
mystery@g-foresta.com

【キャスト】
山崎修一、生田克正、もりかゆみ、杉本ヒロ子、森優子
寺川昌宏(劇団風斜)、昇竜之助(魚クラブ)、多田志典(U・WA・SAの奴等produce)
醍田秀喜(劇団シークレットヒッター)、明知広樹、倉増哲州(南森町グラスホッパーズ)

【スタッフ】
衣装:山口明子/ヘアメイク:長田浩典・高橋未来(iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA)
森田赳明
音響:下田要(劇団熊タオル)、棚倉康子/写真撮影:佐伯亜由美/ビデオ撮影:山下浩一
桑田孝一、木村武士、田坂美代子、中川抄子、清水久美子、のりまきのりこ
南田阿矢、長田麻紀、なつみあや、木村希世美、佐藤仁彦、小城幸久 ほか
主催/Gーフォレスタ
共催/神戸北野異人館キャセリンハウス、洋館S邸
[PR]
by tessyuu-k | 2012-03-04 23:57 | なんもりグラホ

全力

3月3日土曜日 くもり

おはようございます。
昨日は、
『隠された推理』
初日、怒涛の3ステージも無事におわりまして、
今日も怒涛の3ステージ、全力で頑張ろうと思っています。

今日も全力で早起きをしまして、ただ今神戸に向かっとります♪

今回はお客様がお芝居をみて、
犯人が誰かを推理する内容になってるんですが、
実に難事件!

難しい!

犯人当てる人いるのかな?


と思ってたら、見事に的中する人もちらほら。
すごい!

名探偵!

それだけ真剣にお芝居を観ていただけるのは、役者冥利につきます♪


昔、本かなんかで読んだんですが、
難しい問題にぶつかったら、
視点を俯瞰にして、見方を変えると良いと聞いた事がありますよ。



c0159226_7521087.jpg


これぐらい。
(※事件の謎解きとは一切関係ありません)

今日も僕は小さな宇宙船地球号、日本で頑張ろうと思います。

皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by tessyuu-k | 2012-03-03 07:52 | なんもりグラホ

始まります♪

3月1日水曜日 くもり


G-フォレスタ 洋館ミステリ劇場
『隠された推理』
今日小屋入りしました♪

みんなで洋館の家具や、椅子、装飾品を細心の注意を払って移動し、
お芝居をする部屋をセッティング。

そして、夕方からメイクやら、衣装などばっちりしまして、本番さながらに通し稽古。
ゲネプロというやつでございます。

途中、なかなかのアクシデントもあり、久しぶりに全力疾走もしましたが…
何があったかは、時がくればまたお話します(T_T)

でも、お芝居は無事に終わり、
いよいよ明日から本番です!!

明日は11時からの公演を皮切りに怒涛の3回公演です♪

お昼の回ももちろん素敵なんですが、
夜はまた雰囲気がグッとかわります。

こんな感じ。






c0159226_2250421.jpg


なんか事件起きそうでしょ?

殺人事件が起きますよ~

みなさんがどんな推理をするのか僕も楽しみです。


洋館は山の手で、少し気温が下がりますので、
観に来られる方は、ちょっと羽織れる上着をお持ちされたら良いかもです。
膝かけとか。

明日お待ちしております♪
[PR]
by tessyuu-k | 2012-03-01 22:50 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧