南森町グラスホッパーズ



<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


9月出演情報 【TOP固定】

c0159226_1224159.jpg

不肖、倉増哲州出演させていただきます!

僕が出るのは少しだけですが、チケットが手に入りにくいほどの人気企画です。

皆様と劇場でお会いできるのを楽しみにしています♪



G-フォレスタ presents 洋館ミステリ劇場
 江戸川乱歩「家賊・博士令夫人の殺害」
(脚色・演出:丸尾 拓)

【日時】2012年
 9月29日(土)11時/14時30分/18時開演
   30日(日) 11時/14時30分開演
【会場】フジハラビル(大阪市北区天神橋1-10-4)
・開場は開演の45分前、受付は開演の30分前です。

【料金】3,500円(日時指定/自由席/要予約)

<<チケットお申し込み>>
チケット申込用メールアドレス :mystery@g-foresta.com
・お名前、ご住所、電話番号、ご希望の日時と枚数をご連絡ください。


今秋の洋館ミステリ劇場は江戸川乱歩の傑作短編2本立て!!
乱歩の濃厚なエッセンスが凝縮された短編世界を、二人芝居×2本でお届けします。
もちろん、部屋移動や犯人当ては変わらず!
ということは、犯人当てのチャンスも2回!
短編なら犯人当ても簡単、、、なはず?
会場は、大正12年建築。NHKの連続テレビ小説「ウェルかめ」のロケ地としても使用された雰囲気たっぷりののレトロビルです。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-09-30 23:59 | なんもりグラホ

1日目終わりました

9月29日土曜日 あめ

G-フォレスタpresents洋館ミステリ劇場江戸川乱歩『家賊・博士令夫人の殺害』
初日の幕が無事にあきました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

推理の方はいかがでした?
見事犯人を当てた方はほんとすごい!
でも皆様の推理はどれも面白くて、なんといってもイマジネーションはすごいです。
こうなると負けてられないとばかりに役者もお芝居に、より一層力が入ります♪

明日はもう千秋楽です。
11時、14時30分の2回公演ですが…

台風がすごく心配。
なんとか何処かへ行ってしまって欲しいのですが、僕に出来ることはこれぐらい。


明日天気になぁれ!
c0159226_0571281.jpg



よし!





…正直あまり期待できない。というか自信はゼロです。

明日ご来場の皆様、どうぞ天気予報、交通情報 をご確認いただきながら、くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-09-30 00:33 | なんもりグラホ

いよいよです

9月28日金曜日 はれ

本日、 G-フォレスタpresents洋館ミステリ劇場『家賊・博士令夫人の殺害』
劇場入りしました!

劇場は、天神橋一丁目にある素敵な建物「フジハラビル」
エントランスはこんな感じ


c0159226_0415125.jpg

素敵でしょ?
何かありそうでしょ?


あるんです。
明日は事件があるんです。
チケットはありがたいことに、全ステージ完売のようですけど、
観に来られる皆様の推理を楽しみにしています♪

今日は、公演の仕込みもサクサク進み、明日は11時、14時30分、18時公演の3ステージ。
皆様のお越しを、フジハラビルでお待ちしております!


あ、あと
フジハラビルの中も素敵小物たくさん、素敵空間になってますので、お楽しみに。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-09-28 23:41 | なんもりグラホ

どうしてお腹が減るのかな

9月22日土曜日 くもり


秋分の日の今日。
G-フォレスタさんの稽古でした。

本番間近ということで、緊張感のある稽古場になってきております。
僕は恥ずかしながら、江戸川乱歩さんの作品を今までちゃんと読んだ事がなかったんですけども、今回の「家賊」 「博士令夫人の殺害」
両作品とも面白いな〜

どう面白いかは劇場で皆さんにお確かめていただくとして、
個人的には、言葉の羅列が独特ですさまじくインパクト大なところが好きなのであります。


そして、気になるミステリー謎解きの方はというと…


なかなかの難事件でございますよ。
僕は犯人が全然わかりませんでした(T_T)
皆さんの名推理を楽しみにしております♪


ということで、稽古をしているとお腹が減る。
今日は稽古場近くにある
「淡路島バーガー」
というのを食べました。
ついでに生田さんと記念撮影。


c0159226_2534847.jpg


※撮影 下村さん

旅行先での記念撮影風になってしまっておりますが、
淡路島に行ってきた訳ではありません。


ハンバーガーのお味の方は…


淡路島の味でした。
美味しかったです。


本番まで稽古頑張ります!
[PR]
by tessyuu-k | 2012-09-23 02:53 | なんもりグラホ

秋ですね

9月20日木曜日 はれ


すっかり秋らしくなって参りましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログ更新をサボりにサボってしまった僕は、
今月末に迫ったG-フォレスタさんの稽古に行ったり、
大阪市内、北浜あたりに架かる橋「難波橋」で謎の生命体(毛むくじゃらのビーバーみたいな動物)
を目撃したりと
元気にしています。

さてさて、今日はそのG-フォレスタさんのブログをご紹介したいと思います。

http://gforesta.jugem.cc


僕も、記事を投稿させていただきましたが、他にも稽古場情報や、チケット情報満載です。

チケットはありがたいことに、
30日の11時公演のチケットが僅かに残っているのみのようですが、
お時間ありましたら、是非劇場まで遊びに来て下さい!

G-フォレスタ presents 洋館ミステリ劇場
 江戸川乱歩「家賊・博士令夫人の殺害」
(脚色・演出:丸尾 拓)
【日時】2012年
 9月29日(土)11時/14時30分/18時開演
   30日(日) 11時/14時30分開演
【会場】フジハラビル(大阪市北区天神橋1-10-4)
・開場は開演の45分前、受付は開演の30分前です。

【料金】3,500円(日時指定/自由
【構成・演出】丸尾 拓
【キャスト】杜香佑美(もりかゆみ改め)、生田克正、杉本ヒロ子、森 優子、中田和葉
      倉増哲州、なつみあや、藤木真奈美



G-フォレスタさんのブログのご紹介に続いて、最後に僕が北浜で目撃した生命体のご紹介。
だいたいこんな感じ。

c0159226_015781.jpg

[PR]
by tessyuu-k | 2012-09-21 00:01 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧