南森町グラスホッパーズ



<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


メリークラマス♪

12月24日月曜日 はれ  

メリークリスマス♪
昼間には雪も降り、寒さのせいか星がとても綺麗な聖夜。
あんまり寒いので、おじ様たちと肩を並べて銭湯へ行ってきた倉増です。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでございますか?


最近は、仕事とお芝居の稽古と慌しい年末をすごしておりますが、
この前、仕事で配達にお邪魔させてもらった、おばあさまの家のお部屋の壁に
素敵なサンタの帽子のオブジェがあったので、聞いてみると、
昼間に行っているデイサービス先で皆さんと一緒に作ったのこと。
更にその横には、これもデイサービスで皆さんと一緒に書いたというお習字の紙が貼っていました。
書いていた言葉は


おでん


なんと素敵。胸がキュンとなりました。

そんなこんなでいよいよ本番まで1ヶ月を切った『LONG LONG TIME AGO』
本番さながら最初から最後までの通し稽古をしました。

初めてといえども、まだまだこれから。
クオリティーをどんどんあげて、新年一発目素敵なお芝居になるようにがんばります♪

で、その稽古の後は


c0159226_131721.jpg




もちろん、飲み会♪
クリスマスということもあり、小室さんが持ってきてくださった御馳走に舌鼓をうちながら、
2012年のクリスマスの夜は更けていくのでありました。

あ、お芝居のチケットは毎年売り切れとなっているみたいですので、
もしご興味とお時間ありましたら、是非お早めにご予約くださいませ。

チケット料金は、ご予約いただいたら、 1000円です♪

チケットご予約は、
tessyuu.k@gmail.com
まで、お名前、ご連絡先、ご希望の公演日時、チケット枚数
をご記入の上、直接ご連絡ください。
メール未着トラブルを防止するために、 メールを頂いてから、確認メールを返信させていただいてからのご予約確定とさせて頂きますね。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-12-25 01:02 | なんもりグラホ

一足お先に

12月9日日曜日 はれ

12月に入って、街はぼちぼちクリスマスムード。
電飾がぴかぴか光って、年末だったり、選挙カーが慌ただしく走り回ったりと、なんとなく浮き足だっている倉増です。

こんな時こそ、地に足つけないといけません。

連日『LONG LONG TIME AGO』 の稽古は少しずつ、着実にすすんでいるわけでありますが、

もう一つ、こちらの稽古は一足お先に、先日が稽古納め♪
c0159226_365827.jpg


はい。
こっそり続けていた、尺八。
僕の尺八の先生、神崎憲先生と。
@中崎町いろり村


調子に乗って、極デカの尺八(もはや尺八でないですが…)を持ってます。
すごいでしょ?
僕は無理ですが、ちゃんと音もでるんですよ♪

来年は、もっと上手くなりたいな。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-12-10 02:48

出会ってしまった

12月7日金曜日 はれ


皆さんは、「運命」 を信じますか?

そう、

でぃすてにぃ


僕は最近、運命的出会いをしました。
それが、これ。
c0159226_0494220.jpg


旭ポンズ

偶然なのか、必然なのか、ついに出会ってしまったのです。
有名なんは知ってましたが、昔からポンズ派、ゴマだれ派かと言われれば、断然ゴマだれ派だった僕は、存在は知っていても見向きもしなかったんですが、
ふとしたきっかけで、食してみたところ、

美味しい♪

家で食事できる日は、もう毎日鍋。

マイ ポンズ オブ ディステニィー♪

ポンズの話はながくなりそうなので、これぐらいで。

はい。
人や物との出会いも運命なら、お芝居をやらせて貰う時、自分の演じる役との出会いにも運命を感じています。

1月の公演『LONG LONG TIME AGO』 の稽古がすすんでいる訳でありますが、
たまたまお芝居をやっていて、1年前でも、5年先でもない、今の僕に今回の役がまわってきたことに、運命を感じたりしたりするんです。

この出会いを大切に、良いお芝居にしたいと思います!
どんな役かは、本番のお楽しみ(^-^)/

人や、物との出会いは大切にしたいものです。
もちろん、劇場でお客さんのみなさんとの出会いも♪

ご予約は、まだまだ絶賛受付中です。
tessyuu.k@gmail.com

まで。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-12-07 23:59 | なんもりグラホ

ズバリ何点?

12月3日月曜日 くもり


最近、改めて缶詰めの素晴らしさに気づいた倉増哲州です。
こんにちは。

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月。
師走に突入しました。

個人的には、今年一年を振り返ったりして、
反省点や出来なかったことを考えてみたり、
来年の目標や、目論みを考え、青写真を描いてみたりしております。

今年の振り返りシリーズは、またこのブログで詳しく書こうと思いますが、
個人的採点では、ズバリ

73点!


なんとなく…


皆様は、今年の自己採点は何点でございますか?


さてさて、1月の稽古は今日も確実に進んでおります。
なんといっても、周りは先輩の素敵な役者さんばかりなので、なんとかついていくので必死なのでありますが、
毎日、楽しく稽古に励んでおります♪


この前、たまたま通りがかった公園で発見した素敵なもの。

c0159226_0425554.jpg

c0159226_0425690.jpg



おばさまが、銀杏の落ち葉で作ってはりました。

お話を聞くと、去年から始められて今年で二年目。
粋です♪

師走の浮き足だった心もどこか落ち着くのでした。。
[PR]
by tessyuu-k | 2012-12-04 00:18


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧