南森町グラスホッパーズ



<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ミステリー

2月25日月曜日 はれ

寒いです。
今世紀最大級の寒さでございます。
これを乗り越えたら、あと100年ほどは寒さなんてどうにかなりそうです♪
皆様お元気ですか?

それはそうと、
昨日出かけようと、家の前に停めている自転車に乗ろうと思ったら、
前かごに、見慣れない紙袋が入ってました。

なんだこれは? と
恐る恐る中をそっと覗いてみると、

くまのぬいぐるみが付いて可愛くラッピングされた
クッキー


クッキー?
なんで?
瞬時に色々と考えましたが、そんなものをくれる人も見当もつかないし、
またまた中をそっと覗いて、手がかりを探しても何もなし。

ミステリーです。
今のところ、僕の中では、誰かが忘れていったんだろうという結論にいたり、我が家にてクッキーは厳重に保管しております。


ミステリーと言えば、
先日、神戸の異人館へG-フォレスタさんの洋館ミステリ劇場へ行ってまいりました♪

旧パナマ領事館や、うろこの家など素敵な空間で素敵なお芝居が観れて本当に楽しかった〜♪
実は来週もやってらっしゃるみたいで、チケットもわずかながら残ってるみたいですよ。
G-フォレスタさんのブログでチェックしてみてください♪
c0159226_032885.jpg



写真は、たまたま会場で出会った名推理を意気込む明知くん。
名探偵風明知くんです。
[PR]
by tessyuu-k | 2013-02-25 23:50

発音良すぎる張り紙

2月18日月曜日 あめ


受験シーズン真っ只中、受験生の皆様ご苦労さまです。

グローバル化と言われて、もう久しい昨今。
やはりなんだかんだと言っても英語を話せるに越した事はないです。
全く話せない僕は、英語を話せるって憧れ♪

やっぱり話すなら、和製英語ではなく、
ネイティブ
でありたいです。


c0159226_2042174.jpg



ヒャーリング
[PR]
by tessyuu-k | 2013-02-18 08:43

たわわ

2月13日水曜日 はれ

c0159226_1322136.jpg


近所をぶらぶらしていたら、人様のお庭に黄色い柑橘系っぽい実が、
たわわに実っておりました。
僕は、あんまり植物には詳しくないので、何なのかわからないけど、なかなかに気になる木であります。

実際どうかは知らないけど、美味しそ♪


というわけて、話は変わりますが先日雨の中、自転車で帰っていたら途中でパンク。
幸い家の近所だったので、近くの自転車屋さんで修理をしてもらいながら、話を聞いていたら、自転車って一ヶ月に一回は空気入れた方が良いらしい。
そうすると、タイヤの寿命が全然違うらしい。

なるほど、なるほど。

これからは月に一回は空気を入れようと心に留めるのでした。
[PR]
by tessyuu-k | 2013-02-14 00:07

近況 (普通)

2月8日金曜日 はれ

節分、立春も過ぎましたが小雪の舞う寒い寒い今日の大阪。
でも確実に日が沈み暗くなるのはちょっとずつ遅くなってきてます。

最近の僕は、お芝居の稽古も今はないので、わりかしゆっくり過ごしています。
映画を借りて観たり、本を読んだり。

そういえば、新撰組の参蔵さんにお借りして、今さらながら読んだ「銀河英雄伝説」
なかなかに、寝るのも惜しんで貪り読みました。

昔からお世話になってる人が東京に行く事になったから、みんなで飲んだり。

恥ずかしながら、弱らせてしまって枯れそうな観葉植物をどう元気にしようかと考えたり。


一言で言えば、

普通

です。


でも、普通っていう日常も、なかなかに貴重なものであります。
[PR]
by tessyuu-k | 2013-02-08 23:26


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧