南森町グラスホッパーズ



たわわ

2月13日水曜日 はれ

c0159226_1322136.jpg


近所をぶらぶらしていたら、人様のお庭に黄色い柑橘系っぽい実が、
たわわに実っておりました。
僕は、あんまり植物には詳しくないので、何なのかわからないけど、なかなかに気になる木であります。

実際どうかは知らないけど、美味しそ♪


というわけて、話は変わりますが先日雨の中、自転車で帰っていたら途中でパンク。
幸い家の近所だったので、近くの自転車屋さんで修理をしてもらいながら、話を聞いていたら、自転車って一ヶ月に一回は空気入れた方が良いらしい。
そうすると、タイヤの寿命が全然違うらしい。

なるほど、なるほど。

これからは月に一回は空気を入れようと心に留めるのでした。
[PR]
# by tessyuu-k | 2013-02-14 00:07

近況 (普通)

2月8日金曜日 はれ

節分、立春も過ぎましたが小雪の舞う寒い寒い今日の大阪。
でも確実に日が沈み暗くなるのはちょっとずつ遅くなってきてます。

最近の僕は、お芝居の稽古も今はないので、わりかしゆっくり過ごしています。
映画を借りて観たり、本を読んだり。

そういえば、新撰組の参蔵さんにお借りして、今さらながら読んだ「銀河英雄伝説」
なかなかに、寝るのも惜しんで貪り読みました。

昔からお世話になってる人が東京に行く事になったから、みんなで飲んだり。

恥ずかしながら、弱らせてしまって枯れそうな観葉植物をどう元気にしようかと考えたり。


一言で言えば、

普通

です。


でも、普通っていう日常も、なかなかに貴重なものであります。
[PR]
# by tessyuu-k | 2013-02-08 23:26

改めまして

1月21日月曜日 あめ

c0159226_0593380.jpg


『LONG LONG TIME AGO』
だいたい一ヶ月半の稽古も、三日間の公演も始まるまでは長いように思えましたけど、
終わってみればあっという間。
今は公演が終わってしまったのと、共演者のみなさんと毎日のように会えなくなる寂しさと、疲労感、そしてほんのちょっとだけの充実感とか
いろんなものに浸っております。

今回の劇中の中に
「過去と思い出は違う」 という台詞があって、僕は個人的に印象に残っているんです。
人生のある一つの場面でその時、その瞬間の記憶と、時間が経つにつれて思い出に変わるにつれて印象が違ってくる事って確かにあるな〜って。
これからの生き方で、今素敵な瞬間も、時間が経てば苦い思い出になったり、逆もしかりで。

写真は劇中でのワンシーン。
僕にとっても、共演者の方々、そしてみなさんとの確かに人生のワンシーン。
素敵な思い出にしたいものです。


って、睡眠不足のせいで訳のわからないこと書いてる気がすごくしますが…

とにかく、すごく楽しかったということです!

改めて、ご来場いただいた皆様、
そして劇団大阪新撰組の皆様、公演に携わってくださった皆様
本当にありがとうございました。


※覚えてる人はほぼいないと思いますが、前回のしょうもないクイズの答え
「学生服」
でした。
[PR]
# by tessyuu-k | 2013-01-22 00:53

御礼

1月20日日曜日 はれ

劇団大阪新撰組アトリエ公演
『LONG LONG TIME AGO』
おかげさまで全公演無事に終了いたしました。

ご来場頂いた皆様本当に本当にありがとうございました!

そして個人的な話になりますが、劇団大阪新撰組の皆様、共演させていただいた皆様、この公演に関わって頂いただいた皆様本当にありがとうございました。

今は終わってしまったさみしさと、感謝の気持ちを噛みしめて、楽しく打ち上がりたいと思います。

c0159226_4203561.jpg


ありがとうございました。
[PR]
# by tessyuu-k | 2013-01-21 02:31

2013年1月出演情報 【TOP固定】

c0159226_1015651.jpg
不肖、倉増哲州 2013年1月に舞台に立たせて頂きます! ありがとうございます。
2013年の観劇はじめにいかがですか。
素敵な作品、アットホームな劇場で皆様をお待ちしております♪

チケットご予約は、
tessyuu.k@gmail.com
まで、お名前ご連絡先ご希望の公演日時チケット枚数
をご記入の上、直接ご連絡ください。
メール未着トラブルを防止するために、 メールを頂いてから、確認メールを返信させていただいてからのご予約確定とさせて頂きますね。


劇団大阪新撰組 スタジオ★ガリバーアトリエ公演
『LONG LONG TIME AGO』

むかし、むかし、或る所に、命をかけてダンディズムを貫いた男がいた。
むかし、むかし、或る所に、命をかけて愛して欲しいと言った女がいた。
むかし、むかし、或る所に、共に死のうと言った男がいた。
むかし、むかし、或る所に、命をかけて生き抜こうとした者がいた。
「純潔の香り高く、天国に結ぶ恋」

劇団離風霊船 伊東由美子氏の作品を手に、劇団大阪新撰組が魅せる、初春のラブストーリィ。

【日時】 2013年1月18日 (金) 20:00~
           1月19日 (土) 15:00~/ 19:30~
           1月20日 (日) 15:00~ / 19:30~
          ※開場は各開演時間の30分前です。

【場所】 スタジオ★ガリバー
      大阪市天王寺区大道1-5-4 司ビルB1

【料金】 当日1200円 /  ご予約を頂くと1000円

【作】 伊東 由美子
【演出】 栖 三蔵
【出演】阿矢、南田吉信、古川智子、小室千恵、倉増哲州
[PR]
# by tessyuu-k | 2013-01-20 23:59 | なんもりグラホ


心の草芝居
南森町グラスホッパーズHP
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧