人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町グラスホッパーズ



好きなこと。 続けること。

11月16日月曜日 くもり

酒屋の配達中にたまに聞いてるカーラジオ。 でも流行の曲がかかってDJさんの軽快でおしゃれなトークが聞けるFMは聞けないので、聞くのはAM。
しかも666KHzのNHKラジオ第一放送しか鮮明に聞けない。しかし聞いてみるとこれがなかなか面白いです。
たまにかかる歌のコーナーが、へたしたらワンフレーズですぐに道路交通情報になるのがただ一つの難ですが…

16時から相撲やってるときは、相撲中継になる。九州場所が始まってるので、今日も相撲中継をなんとなく聞いていると、魁皇関が歴代最高の、幕入り後98場所連続在位という記録を作ったことでインタビューを受けていた。

アナウンサー 「98場所という記録を作ったこの場所に何か特別な気持ち、意気込みみたいなものはありますか?」

魁皇関 「…特にないです。…いつも通り精一杯やるだけです。」

 (謙虚で朴訥な感じでいいな~ まじめでカッコいいな~)

アナウンサー 「幕内に入幕されて16年。その間怪我に苦しんだり、色々あったと思いますが、初入幕の場所のことは覚えてますか?」

 (そら緊張したやろし、まさかこんなに長く続くなんて考えられないぐらいがむしゃらやったやろな~ 実際の本人はどんな気持ちやったんやろ? 興味津々)



魁皇関 「…憶えてますよ。 …平成5年5月です…」

 (ちがう! ちがう! その答えちがう! そういうクイズみたいな問いではなかったと思う…)



まじめな魁皇関にほっこりした今日でございました。 
でもお話を聞いていると、相撲に対して真摯に向き合って、たとえ体が痛くても、かっこ悪くたって、自分が納得するまで、応援してくれるお客さんがいる限り相撲をとり続けます。 好きだから。
という気持ちが伝わってきて、ファンになりました。
これからも100場所目指して頑張ってほしいです。
by tessyuu-k | 2009-11-17 03:41 | なんもりグラホ
<< 今日は撮影 きっちり流す >>


心の草芝居

by tessyuu-k