人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町グラスホッパーズ



シンフォニィー

シンフォニィー_c0159226_3291088.jpg

2月12日金曜日 くもり

先日、昔の友人からコンサートのお誘いをいただいたので、こんな機会がないとなかなか行けないと思いシンフォニィーホールへ行ってきました。
初めての生のオーケストラは感動の一言です。
とってもいい劇場なので、耳をすませば一つ一つの楽器の音が聞き分けられる感じ、でもその一つ一つが合わさって、曲になっている。
まさに、しんふぉに〜
完全に素人意見ですけれども…
それぞれ楽器を演奏してる人たちがバラバラに見えるんですけど、同時に楽譜をめくる(当たり前ですけど) その瞬間が、個人的に、バラバラに見える人達が、やはり一つのオーケストラとして同じ目的地に向かっているんだな。
と思えてすごく好きな瞬間でした。

今回、このコンサートに誘ってくれた友人も実は
オルガニストさん。
4、5年ぶりに会ったんですけど、ずっとオルガンを弾き続けてる素敵なオルガニストさんです。
このブログからリンクさせてもらったので是非のぞいてみてください。
「そらとじてんしゃとオルガンと」

これからも、大好きなオルガン続けてください。
僕も尺八頑張ります!
by tessyuu-k | 2010-02-13 03:29 | なんもりグラホ
<< 稽古もしてます 日本の四季 僕の時間 >>


心の草芝居

by tessyuu-k